特許
J-GLOBAL ID:200903044660990073
交流電源装置
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (4件):
深見 久郎
, 森田 俊雄
, 松山 隆夫
, 武藤 正
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2004-308201
公開番号(公開出願番号):特開2006-121844
出願日: 2004年10月22日
公開日(公表日): 2006年05月11日
要約:
【課題】 外部交流負荷へ出力する交流電圧を発生可能な発電可能状態から車両の走行可能状態への移行を安全かつ確実に行なう交流電源装置を提供する。【解決手段】 発電モード時、スタートスイッチが操作されると、システムが停止され、また、外部交流負荷がコネクタ50から外されると、制御装置60は、動作モードをニュートラルモードに移行する。そして、制御装置60は、ブレーキが操作された状態でスタートスイッチが操作されたとき、外部交流負荷がコネクタ50に接続されていなければ、動作モードを走行モードに移行する。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
車両の停止中に交流電圧を発生して外部負荷へ供給可能な交流電源装置であって、
前記交流電圧を発生する交流電源発生部と、
前記発生した交流電圧を前記外部負荷へ出力するための出力端子と、
前記車両のシステムを動作/停止させ、または前記車両の動作モードを移行させるためのスタートスイッチと、
前記外部負荷が前記出力端子に接続されておらず、かつ、前記車両のブレーキが操作された状態で前記スタートスイッチが操作されると、前記交流電圧を発生可能な状態から前記車両を走行可能な状態へ前記車両の動作モードを移行させる制御装置を備える交流電源装置。
IPC (8件):
H02P 9/04
, B60W 20/00
, B60W 10/06
, B60W 10/08
, B60W 10/26
, B60K 6/04
, B60L 11/12
, H02M 7/48
FI (8件):
H02P9/04 L
, B60K6/04 310
, B60K6/04 320
, B60K6/04 330
, B60K6/04 400
, B60K6/04 510
, B60L11/12
, H02M7/48 D
Fターム (49件):
5H007BB06
, 5H007BB11
, 5H007CA01
, 5H007CB05
, 5H007CC05
, 5H007CC09
, 5H007CC12
, 5H007DC02
, 5H007DC05
, 5H007EA02
, 5H115PA08
, 5H115PC06
, 5H115PG04
, 5H115PI13
, 5H115PI18
, 5H115PI24
, 5H115PO02
, 5H115PO09
, 5H115PO17
, 5H115PU10
, 5H115PU23
, 5H115PV09
, 5H115PV23
, 5H115QE12
, 5H115QN03
, 5H115RB22
, 5H115SE04
, 5H115TE01
, 5H115TI02
, 5H115TO12
, 5H115TO13
, 5H115TR02
, 5H115TR19
, 5H115TU01
, 5H115TU04
, 5H590AA01
, 5H590AA08
, 5H590CA09
, 5H590CA23
, 5H590CD03
, 5H590CD10
, 5H590CE05
, 5H590EA05
, 5H590EA07
, 5H590GA06
, 5H590JA02
, 5H590JB02
, 5H590JB10
, 5H590KK01
引用特許:
出願人引用 (5件)
-
車両用の交流電源装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-082358
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
米国特許第5099186号明細書
-
移動電源車
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-338010
出願人:株式会社エヌ・ティ・ティファシリティーズ
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