特許
J-GLOBAL ID:200903045996120294

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 宮園 純一
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2006-060289
公開番号(公開出願番号):特開2007-237816
出願日: 2006年03月06日
公開日(公表日): 2007年09月20日
要約:
【課題】操縦安定性を確保しつつ、気柱管共鳴に起因するタイヤノイズを効果的に低減することのできる空気入りタイヤを提供する。【解決手段】各陸部12a〜12cに、一端が主溝11a〜11cに開口し、他端側が当該陸部内で終端する、中心線長さの互いに異なるラグ溝(円弧状のラグ溝13,第1のL字ラグ溝14,第2のL字ラグ溝15)をそれぞれ設けるとともに、上記ラグ溝13〜15の開口部の溝幅を陸部側に位置する部分の溝幅よりも広く設定した。【選択図】図1
請求項(抜粋):
トレッド表面に設けられたタイヤ周方向に沿って延びる複数本の周方向溝と、この周方向溝により区画された複数の陸部列とを備えた空気入りタイヤであって、上記陸部列の少なくとも2列が、一端が周方向溝に開口し他端が陸部内で終端するラグ溝を有し、かつ、少なくとも2つの陸部列に設けられたラグ溝の中心線の長さが互いに異なっていることを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C 11/04 ,  B60C 11/13 ,  B60C 5/00
FI (5件):
B60C11/04 A ,  B60C11/04 C ,  B60C11/04 H ,  B60C5/00 H ,  B60C11/06 B
引用特許:
出願人引用 (3件) 審査官引用 (4件)
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平4-346671   出願人:株式会社ブリヂストン
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2003-401352   出願人:株式会社ブリヂストン
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2004-177014   出願人:株式会社ブリヂストン
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