特許
J-GLOBAL ID:200903046080995720
自動車用の膝支持体
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
江崎 光史 (外3名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-259829
公開番号(公開出願番号):特開2003-127814
出願日: 2002年09月05日
公開日(公表日): 2003年05月08日
要約:
【要約】【課題】 この膝支持体は、自動車の車体内部において配設されており、且つ、車両長手方向に対して横方向に延在し、強固な側方の車体構造に保持され、且つ少なくとも1つの変形部材を備える、横方向支持体を有している。この変形部材は、多数の支持壁部によって境界された中空支持体を備えており、且つ乗客の膝に面した支持壁部よって覆われている。【解決手段】 この膝支持体が、乗客の保護のために高い変形仕事を所定の衝突の際に行うように、変形部材を有する膝支持体を最適化するために、変形部材14、15、16、17が、第1の、支持壁部9に沿って指向する中空支持体部分18を、および第2の、付加的な中空支持体部分19を備えており、この第2の中空支持体部分が、この第1の中空支持体部分18に対して角度γにおいて設けられており、その際に、この第2の中空支持体部分19が、横方向支持体13に固定されている。
請求項(抜粋):
自動車用の膝支持体であって、この膝支持体が、自動車の車体内部の、計器盤の領域において配設されており、且つ、車両長手方向に対して横方向に延在し、強固な側方の車体構造に保持され、且つ少なくとも1つの変形部材を備える、横方向支持体を有しており、この変形部材が、多数の中空支持体を備えており、且つ自動車の乗客の膝に面した支持壁部よって覆われている様式の膝支持体において、変形部材(14、15、16、17)が、第1の、計器盤(1)の支持壁部(9)に沿って指向する中空支持体部分(18)を、および第2の、付加的な中空支持体部分(19)を有し、この第2の中空支持体部分が、この第1の中空支持体部分(18)に対して角度(γ)において設けられており、その際に、この第2の中空支持体部分(19)が、横方向支持体(13)に固定されていることを特徴とする膝支持体。
IPC (2件):
FI (2件):
B60R 21/045 F
, B62D 25/08 J
Fターム (5件):
3D003AA05
, 3D003BB01
, 3D003CA09
, 3D003DA10
, 3D003DA21
引用特許:
出願人引用 (7件)
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ニーパネルの支持ブラケット
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-278780
出願人:トヨタ自動車株式会社
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車両のニープロテクタ構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-205216
出願人:三菱自動車工業株式会社
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膝受けを具備する自動車用計器板
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-088688
出願人:デイビドソン・テクストロン・インコーポレイテッド
-
エアバッグ装置の配置構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-010550
出願人:日産自動車株式会社
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特開昭62-029459
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車両の乗員膝部保護装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-200181
出願人:マツダ株式会社
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乗客用の膝支持体
公報種別:公開公報
出願番号:特願2002-265616
出願人:ドクトルインジエニエールハーツエーエフポルシエアクチエンゲゼルシヤフト
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審査官引用 (7件)
-
ニーパネルの支持ブラケット
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-278780
出願人:トヨタ自動車株式会社
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車両のニープロテクタ構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-205216
出願人:三菱自動車工業株式会社
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膝受けを具備する自動車用計器板
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-088688
出願人:デイビドソン・テクストロン・インコーポレイテッド
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エアバッグ装置の配置構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-010550
出願人:日産自動車株式会社
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特開昭62-029459
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車両の乗員膝部保護装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-200181
出願人:マツダ株式会社
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乗客用の膝支持体
公報種別:公開公報
出願番号:特願2002-265616
出願人:ドクトルインジエニエールハーツエーエフポルシエアクチエンゲゼルシヤフト
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