特許
J-GLOBAL ID:200903048607998106

タイヤホイール組立体

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 小川 信一 ,  野口 賢照 ,  斎下 和彦
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2004-011603
公開番号(公開出願番号):特開2005-205934
出願日: 2004年01月20日
公開日(公表日): 2005年08月04日
要約:
【課題】 タイヤの変形への悪影響やリム組み作業性の悪化を生じることなく、空洞共鳴音を効果的に低減することを可能にしたタイヤホイール組立体を提供する。【解決手段】 空気入りタイヤ1と、該空気入りタイヤ1に嵌合するリム21を備えたホイール2とを含み、これら空気入りタイヤ1とリム21との間に空洞部3を形成するタイヤホイール組立体において、空洞共鳴波長の1/4に相当する基準長さL0 の55〜110%の長さLを有する一端閉塞の管4を空洞部3に開口するように設ける。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
空気入りタイヤと、該空気入りタイヤに嵌合するリムを備えたホイールとを含み、これら空気入りタイヤとリムとの間に空洞部を形成するタイヤホイール組立体において、空洞共鳴波長の1/4に相当する基準長さL0 の55〜110%の長さを有すると共に一端が閉塞された少なくとも1本の管を前記空洞部に開口するように設けたタイヤホイール組立体。
IPC (2件):
B60B21/12 ,  B60C5/00
FI (2件):
B60B21/12 Z ,  B60C5/00 F
引用特許:
出願人引用 (1件)
  • 車両の車輪構造
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平11-293658   出願人:三菱自動車工業株式会社
審査官引用 (10件)
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