特許
J-GLOBAL ID:200903050209820598

ユーザサポートシステム、その方法及びそのプログラム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 特許業務法人アイテック国際特許事務所
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-098991
公開番号(公開出願番号):特開2003-296550
出願日: 2002年04月01日
公開日(公表日): 2003年10月17日
要約:
【要約】【課題】 ユーザからの質問を集約して管理できる。【解決手段】 インシデント入力画面420は、ユーザからの初回質問に基づいて決められたインシデント内容に対応して作成される。エージェント端末は、同じインシデント内容に関する質問があるごとに、同じインシデント入力画面420を読み出して、その質問入力欄に質問を時系列順に入力していき、また、各々の質問に対する回答を回答入力欄に入力していく。このようにユーザからの質問が同じインシデント内容に関する質問であれば同じインシデント入力画面420にその質問と回答とを入力することができるため、ユーザからの質問がどのようにしてなされたかにかかわらずそれらの質問を集約して管理することができる。
請求項(抜粋):
ユーザからの質問に対する回答をデータベース化してユーザサポートに役立てるユーザサポートシステムであって、各種情報を表示可能な表示手段と、ユーザからの同系統の質問を時系列順に入力可能な質問入力欄と前記質問入力欄に入力された質問に対する回答を入力可能な回答入力欄とを有する入力画面を前記表示手段に表示する表示制御手段と、各種情報を記憶可能な記憶手段と、前記入力画面の前記質問入力欄に入力された質問と該質問に対して前記回答入力欄に入力された回答とを対応付けて前記記憶手段に記憶する入力情報処理手段とを備えたユーザサポートシステム。
IPC (3件):
G06F 17/60 172 ,  G06F 17/30 180 ,  G06F 17/30 230
FI (3件):
G06F 17/60 172 ,  G06F 17/30 180 A ,  G06F 17/30 230 Z
Fターム (2件):
5B075ND03 ,  5B075PR03
引用特許:
審査官引用 (5件)
全件表示

前のページに戻る