特許
J-GLOBAL ID:200903051202472396

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 根本 恵司 ,  杉山 猛
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2004-175757
公開番号(公開出願番号):特開2005-350023
出願日: 2004年06月14日
公開日(公表日): 2005年12月22日
要約:
【課題】 周方向ベルトの補強素子が荷重負荷転動時に切断されるのを防止する。【解決手段】カーカス1と、カーカス1のクラウン部とトレッド部2との間に、タイヤ赤道面に傾斜して延びる2層の傾斜ベルト3,4と、カーカス1と傾斜ベルト3との間に配置され、補強素子5を有するリボン材6を赤道面に実質的に平行に1回又は複数回巻いて形成した周方向ベルト7と、傾斜ベルト3の端部とトレッド部2との間に配置され、補強素子8を有するリボン材9を赤道面に実質的に平行に1回又は複数回巻いて形成した補助周方向ベルトと10とを備えている。荷重負荷転動時に最も大きな張力がかかる周方向ベルト7の両端部では、補助周方向ベルト10により張力が分担されるので、補強素子5の切れを防止できる。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
カーカスと、 前記カーカスのタイヤ半径方向外側に配置された傾斜ベルト層と、 補強素子を有するリボン材を赤道面に実質的に平行に巻いて形成した周方向ベルトと、 前記周方向ベルトの端部のタイヤ幅方向外側に配置された補強ベルトと を備えたことを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (2件):
B60C9/20 ,  B60C9/22
FI (5件):
B60C9/20 C ,  B60C9/20 F ,  B60C9/22 B ,  B60C9/22 C ,  B60C9/22 D
引用特許:
出願人引用 (1件)
  • 特開平2-81706号公報
審査官引用 (3件)

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