特許
J-GLOBAL ID:200903052773740602
ダンパーベース
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件):
下田 容一郎
, 田宮 寛祉
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2008-122223
公開番号(公開出願番号):特開2009-269487
出願日: 2008年05月08日
公開日(公表日): 2009年11月19日
要約:
【課題】強度を高め、重量の増加を抑制したダンパーベースを提供する。【解決手段】ダンパーベース11は、衝撃を吸収するダンパー16のダンパー締結基部22を複数の締結部材35で支持している。またダンパー締結基部22で押圧されているダンパーベース本体部61と、ダンパーベース本体部61に締結部材35が配置される形状に形成された締結部62と、締結部62を除いて、締結部62間に形成した隆起始端部64からダンパー16の半径方向内方をダンパーベース本体部61に比べ隆起させた隆起部51と、からなる。隆起部51の支持壁76の壁本体53は、高さ方向の中央77が、平面視で、ダンパーの軸線34からボルトの軸線71までの距離を半径rtとした円弧状に形成されている。【選択図】図3
請求項(抜粋):
衝撃を吸収するダンパーのダンパー締結基部を複数の締結部材で支持しているダンパーベースにおいて、
前記ダンパーベースは、前記ダンパー締結基部で押圧されているダンパーベース本体部と、該ダンパーベース本体部に前記締結部材が配置される形状に形成された締結部と、該締結部を除いて、前記締結部間に形成した隆起始端部からダンパーの半径方向内方を前記ダンパーベース本体部に比べ隆起させた隆起部と、からなることを特徴とするダンパーベース。
IPC (2件):
FI (2件):
B62D25/08 E
, B62D25/20 C
Fターム (12件):
3D203AA01
, 3D203BB06
, 3D203BB16
, 3D203BB43
, 3D203BB44
, 3D203BC14
, 3D203CA56
, 3D203CB09
, 3D203DA15
, 3D203DA38
, 3D203DA72
, 3D203DA87
引用特許:
出願人引用 (4件)
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米国特許第5456517号明細書(図1)
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特許第2874411号公報(第4頁、図1)
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ストラットの取付け構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-323508
出願人:トヨタ自動車株式会社
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サスペンションストラットハウジングの構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2002-324577
出願人:スズキ株式会社
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審査官引用 (5件)
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ストラットの取付け構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-323508
出願人:トヨタ自動車株式会社
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特開昭57-104466
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特開昭57-104466
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車体前部構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-127474
出願人:セントラル自動車株式会社, トヨタ自動車株式会社
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自動車の前部構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-170236
出願人:マツダ株式会社
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