特許
J-GLOBAL ID:200903053452546754

車両制御装置の電源構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 三好 秀和 (外8名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-037515
公開番号(公開出願番号):特開2000-236626
出願日: 1999年02月16日
公開日(公表日): 2000年08月29日
要約:
【要約】【課題】 本発明は、複数の電源のうち1つが故障した場合でも、車両の走行を保証することができる車両制御装置の電源構造を提供することにある。【解決手段】 高電圧電源1と12V系電源とから電力の供給をそれぞれに受けるモータ駆動部9と制御部7に対して、それぞれの電源を入力する接続部間に、この電源の低電圧側から高電圧側に向かってのみ電流を流すことができる第1のダイオード15aを設ける
請求項(抜粋):
異なる電圧値を発生する複数の電源から電力の供給を受ける車両制御装置の電源構造において、それぞれの電源を入力する接続部間に、この電源の低電圧側から高電圧側に向かってのみ電流を流すことができる第1の整流素子を設けたことを特徴とする車両制御装置の電源構造。
IPC (2件):
H02J 1/00 304 ,  B60R 16/02 670
FI (2件):
H02J 1/00 304 E ,  B60R 16/02 670 B
Fターム (14件):
5G065AA00 ,  5G065DA02 ,  5G065EA02 ,  5G065EA04 ,  5G065FA02 ,  5G065GA04 ,  5G065GA09 ,  5G065JA02 ,  5G065JA04 ,  5G065KA02 ,  5G065LA01 ,  5G065MA10 ,  5G065NA04 ,  5G065NA06
引用特許:
審査官引用 (6件)
  • 車内配電網用の制御装置
    公報種別:公表公報   出願番号:特願平10-520932   出願人:ローベルトボツシユゲゼルシヤフトミツトベシユレンクテルハフツング
  • 電気自動車のコンタクタ異常監視装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平9-022952   出願人:富士重工業株式会社
  • 電源切替回路
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平3-186688   出願人:日本電気株式会社
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