特許
J-GLOBAL ID:200903054115900119
電力供給システムおよび車両
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (4件):
深見 久郎
, 森田 俊雄
, 松山 隆夫
, 武藤 正
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2004-346931
公開番号(公開出願番号):特開2006-158124
出願日: 2004年11月30日
公開日(公表日): 2006年06月15日
要約:
【課題】 車両から車両外部の電気負荷への給電が行なわれているときに車両と電気負荷との接続が絶たれることを防止する電力供給システムを提供する。【解決手段】 ハイブリッド自動車10は、コネクタ40がコネクタ45に接続されることによって住宅側に接続される。自動切替装置30は、商用系統電源60が停電すると、住宅負荷20を商用系統電源60から切離してハイブリッド自動車10と接続する。ロック装置50は、コイル52と、ロック用部材54とを含む。ロック装置50は、商用系統電源60が停電すると、自動切替装置30に連動して動作し、ロック用部材54がコイル52からの磁力を受けて動作することによりコネクタ40,45の接続をロックする。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
車両外部の電気負荷に電力を供給可能な車両と、
前記車両を前記電気負荷と接続する接続装置と、
前記車両から前記接続装置を介して前記電気負荷へ電力の供給が行なわれているとき、前記接続装置による接続をロックするロック装置とを備える電力供給システム。
IPC (5件):
H02J 9/06
, B60L 11/18
, H02J 3/38
, H02J 9/00
, H02M 7/48
FI (5件):
H02J9/06 501
, B60L11/18 C
, H02J3/38 W
, H02J9/00 D
, H02M7/48 C
Fターム (42件):
5G015FA06
, 5G015GA15
, 5G015GA20
, 5G015JA05
, 5G015JA11
, 5G015JA31
, 5G015JA41
, 5G066HA11
, 5G066HA13
, 5G066HB02
, 5H007AA06
, 5H007BB05
, 5H007BB06
, 5H007CA01
, 5H007CB02
, 5H007CC04
, 5H007CC09
, 5H007CC12
, 5H007DB02
, 5H007DB07
, 5H115PA08
, 5H115PC06
, 5H115PG04
, 5H115PI16
, 5H115PI29
, 5H115PI30
, 5H115PO06
, 5H115PO09
, 5H115PU10
, 5H115PU24
, 5H115PV03
, 5H115PV10
, 5H115PV23
, 5H115QA10
, 5H115QE12
, 5H115QI04
, 5H115QN02
, 5H115RB22
, 5H115SE10
, 5H115TR20
, 5H115TU19
, 5H115UB11
引用特許:
出願人引用 (3件)
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電力マネジメントシステム
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-271257
出願人:日産自動車株式会社
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電力マネジメントシステム
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-171641
出願人:日産自動車株式会社
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特許第2695083号公報
審査官引用 (6件)
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停電時電力供給装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-345622
出願人:三菱電機株式会社
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特公昭60-024539
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特開昭60-024539
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