特許
J-GLOBAL ID:200903054339929902

温度調節機構

発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2007-023591
公開番号(公開出願番号):特開2008-192381
出願日: 2007年02月01日
公開日(公表日): 2008年08月21日
要約:
【課題】 複数の電源ユニットにおける温度のバラツキを抑制することのできる温度調節機構を提供する。【解決手段】 並列に配置された複数の電源ユニット(21,22)の温度を調節するための温度調節機構であって、複数の電源ユニットを収納するケース(14)と、複数の電源ユニットに対して、この配列方向における一端側から熱交換媒体を供給するための第1の供給ダクト(11)と、配列方向において第1の供給ダクトとは異なる位置から、電源ユニットに対して熱交換媒体を供給するための第2の供給ダクト(12)と、配列方向における他端側からケース内の熱交換媒体を排出するための排出ダクト(13)とを有する。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
並列に配置された複数の電源ユニットの温度を調節するための温度調節機構であって、 前記複数の電源ユニットを収納するケースと、 前記複数の電源ユニットに対して、この配列方向における一端側から熱交換媒体を供給するための第1の供給ダクトと、 前記配列方向において前記第1の供給ダクトとは異なる位置から、前記電源ユニットに対して熱交換媒体を供給するための第2の供給ダクトと、 前記配列方向における他端側から前記ケース内の熱交換媒体を排出するための排出ダクトとを有することを特徴とする温度調節機構。
IPC (2件):
H01M 10/50 ,  H01M 2/10
FI (2件):
H01M10/50 ,  H01M2/10 S
Fターム (8件):
5H031AA09 ,  5H031HH08 ,  5H031KK08 ,  5H040AA28 ,  5H040AS07 ,  5H040AT06 ,  5H040NN01 ,  5H040NN03
引用特許:
出願人引用 (3件)
  • 電池パック
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2004-203280   出願人:トヨタ自動車株式会社
  • 車両用バッテリの冷却構造
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平11-037990   出願人:マツダ株式会社
  • 電池パックの断熱構造
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2005-050906   出願人:トヨタ自動車株式会社

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