特許
J-GLOBAL ID:200903054359985094
ハイブリッド車の駆動装置
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
渡辺 丈夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-271078
公開番号(公開出願番号):特開2005-029027
出願日: 2003年07月04日
公開日(公表日): 2005年02月03日
要約:
【課題】 高速走行時の効率を向上させることのできるハイブリッド車の駆動装置を提供する。【解決手段】 主動力源1の出力したトルクが伝達される出力部材10と、アシスト動力源20との間でトルクを伝達するように構成されたハイブリッド車の駆動装置であって、前記アシスト動力源20と前記出力部材10との間に設けられ、これらアシスト動力源20と出力部材10との回転数比を三段階以上に変化させる第1の変速機構11,12と、前記主動力源1と前記出力部材10との間に設けられ、これら主動力源1と出力部材10との回転数比を変化させる第2の変速機構11,12とを備えている。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
主動力源の出力したトルクが伝達される出力部材とアシスト動力源との間でトルクを伝達するように構成されたハイブリッド車の駆動装置において、
前記アシスト動力源と前記出力部材との間に設けられ、これらアシスト動力源と出力部材との回転数比を三段階以上に変化させる第1の変速機構と、
前記主動力源と前記出力部材との間に設けられ、これら主動力源と出力部材との回転数比を変化させる第2の変速機構と
を備えていることを特徴とするハイブリッド車の駆動装置。
IPC (7件):
B60K17/04
, B60K6/04
, B60K41/00
, B60K41/06
, B60L11/14
, F02D29/06
, F16H3/72
FI (13件):
B60K17/04 G
, B60K6/04 151
, B60K6/04 163
, B60K6/04 170
, B60K6/04 555
, B60K6/04 733
, B60K41/00 301A
, B60K41/00 301B
, B60K41/00 301D
, B60K41/06
, B60L11/14
, F02D29/06 D
, F16H3/72 A
Fターム (55件):
3D039AA02
, 3D039AA03
, 3D039AA04
, 3D039AB27
, 3D039AC03
, 3D039AC39
, 3D039AD02
, 3D039AD22
, 3D039AD53
, 3D041AA21
, 3D041AB01
, 3D041AC00
, 3D041AC01
, 3D041AC15
, 3D041AC18
, 3D041AD02
, 3D041AD04
, 3D041AD10
, 3D041AD22
, 3D041AD31
, 3D041AD51
, 3D041AE31
, 3G093AA07
, 3G093BA19
, 3G093CB03
, 3G093DA01
, 3G093DA06
, 3G093DB03
, 3G093DB11
, 3G093EB03
, 3G093EB08
, 3G093EC02
, 3J028EA27
, 3J028EB05
, 3J028EB13
, 3J028EB62
, 3J028EB63
, 3J028FB02
, 3J028FB13
, 3J028FC13
, 3J028FC16
, 3J028FC24
, 3J028FC62
, 3J028GA01
, 3J028GA08
, 5H115PA12
, 5H115PA13
, 5H115PC06
, 5H115PG04
, 5H115PI24
, 5H115PI29
, 5H115PU10
, 5H115PU24
, 5H115PU28
, 5H115RE13
引用特許:
出願人引用 (3件)
-
ハイブリッド車
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-028840
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
ハイブリッド車両およびその制御方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-158138
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
ハイブリッド車両
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-183897
出願人:本田技研工業株式会社
審査官引用 (6件)
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