特許
J-GLOBAL ID:200903056734927130

空気入りラジアルタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-329581
公開番号(公開出願番号):特開2003-127612
出願日: 2001年10月26日
公開日(公表日): 2003年05月08日
要約:
【要約】【課題】 スチールベルト層端部のせり上がりを有効に抑制し、耐トレッドセパレーション性に優れた高速耐久性を改良した空気入りラジアルタイヤを提供する。【解決手段】 4層のスチールベルト層を有する空気入りラジアルタイヤにおいて、前記スチールベルト層の最外層のタイヤ幅方向外側に、下記式(2)に示される撚り係数αが1900以上である下記式(1)に示されるポリオレフィンケトン繊維コードをタイヤ周方向に対して実質的に0°の角度で巻回したベルト補強層を設けた空気入りラジアルタイヤ。-(-CH2-CH2-CO)n-(R-CO)m- (1)(ここで、1.05≧(n+m)/n≧1.00であり、Rは炭素数3以上のアルキレン基を表す)α=N×(D/1.111)1/2 (2)(ここで、Nはコードの撚り数(/10cm)、Dは総表示デシテックスを表す)
請求項(抜粋):
4層のスチールベルト層を有する空気入りラジアルタイヤにおいて、前記スチールベルト層の最外層のタイヤ幅方向外側に、下記式(2)に示される撚り係数αが1900以上である下記式(1)に示されるポリオレフィンケトン繊維コードをタイヤ周方向に対して実質的に0°の角度で巻回したベルト補強層を設けた空気入りラジアルタイヤ。-(-CH2-CH2-CO)n-(R-CO)m- (1)(ここで、1.05≧(n+m)/n≧1.00であり、Rは炭素数3以上のアルキレン基を表す)α=N×(D/1.111)1/2 (2)(ここで、Nはコードの撚り数(/10cm)、Dは総表示デシテックスを表す)
IPC (2件):
B60C 9/22 ,  B60C 9/00
FI (3件):
B60C 9/22 D ,  B60C 9/22 A ,  B60C 9/00 A
引用特許:
審査官引用 (7件)
  • 空気入りラジアルタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平11-008202   出願人:株式会社ブリヂストン
  • ラジアルタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平11-004783   出願人:株式会社ブリヂストン
  • 空気入りラジアルタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平10-255241   出願人:株式会社ブリヂストン
全件表示

前のページに戻る