特許
J-GLOBAL ID:200903058145873715
インホイールモータ車
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
伊東 忠彦
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2006-251707
公開番号(公開出願番号):特開2008-068832
出願日: 2006年09月15日
公開日(公表日): 2008年03月27日
要約:
【課題】車両の挙動が安定となるようなキングピンオフセットの設定がなされた4輪駆動のインホイールモータ車を提案することを目的とする。【解決手段】本発明は、インホイールモータを前輪及び後輪の各輪に備え、前輪と後輪のロールセンタ高さが略同一の4輪車両であって、 前記前輪及び/又は前記後輪のキングピンオフセットの変化とホイールストローク変化との関係は、前記4輪車両の前輪と後輪との制動力配分及び/又は駆動力配分に基づいて設定されたことを特徴とする。【選択図】図1
請求項(抜粋):
インホイールモータを前輪及び後輪の各輪に備え、前輪と後輪のロールセンタ高さが略同一の4輪車両であって、
前記前輪及び/又は前記後輪のキングピンオフセットの変化とホイールストローク変化との関係は、前記4輪車両の前輪と後輪との制動力配分及び/又は駆動力配分に基づいて設定されたことを特徴とする4輪車両。
IPC (5件):
B60G 7/00
, B60K 7/00
, B60G 3/20
, B60G 3/28
, B60L 15/00
FI (5件):
B60G7/00
, B60K7/00
, B60G3/20
, B60G3/28
, B60L15/00 Z
Fターム (45件):
3D235AA02
, 3D235BB32
, 3D235CC41
, 3D235FF33
, 3D235FF34
, 3D235FF35
, 3D235GB22
, 3D235GB23
, 3D235GB32
, 3D301AA06
, 3D301AA07
, 3D301AA23
, 3D301AA28
, 3D301AA33
, 3D301AA36
, 3D301AA42
, 3D301AA48
, 3D301AB08
, 3D301AB10
, 3D301BA20
, 3D301CA09
, 3D301CA11
, 3D301CA13
, 3D301CA45
, 3D301CA47
, 3D301CA50
, 3D301DA10
, 3D301DA25
, 3D301DA31
, 3D301DA55
, 3D301DA95
, 3D301DB53
, 3D301EA38
, 3D301EB09
, 3D301EB28
, 3D301EB39
, 3D301EC01
, 3D301EC05
, 3D301EC44
, 5H115PA01
, 5H115PC06
, 5H115PI16
, 5H115PU01
, 5H115QE10
, 5H115SE03
引用特許:
出願人引用 (3件)
-
電気自動車用の電動輪
公報種別:公開公報
出願番号:特願平3-281830
出願人:東京電力株式会社, 株式会社東京アールアンドデー
-
車両用ホイール駆動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-150328
出願人:本田技研工業株式会社
-
車両制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-244282
出願人:トヨタ自動車株式会社
審査官引用 (2件)
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