特許
J-GLOBAL ID:200903059706770720

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 小川 信一 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平9-359982
公開番号(公開出願番号):特開平11-189009
出願日: 1997年12月26日
公開日(公表日): 1999年07月13日
要約:
【要約】【課題】重量の増加を極力抑えながら、良好な運動性能を確保し、かつ直進安定性を改善する。【解決手段】トレッド部1のカーカス層4外周側に埋設された内外2層のベルト層7A,7Bを有機繊維からなる補強コードfがベルト層7A,7Bのエッジ部でベルト層内側に屈曲して延在する構造にし、そのベルト層7A,7Bの外周側にベルト補強層8を配置する。ベルト補強層を8はヤング率が1〜1500MPaの熱可塑性樹脂または熱可塑性樹脂成分とエラストマー成分とをブレンドした熱可塑性エラストマー組成物から構成されている。
請求項(抜粋):
トレッド部のカーカス層外周側に埋設された内外2層のベルト層をその有機繊維からなる補強コードが該ベルト層のエッジ部でベルト層内側に屈曲して延在する構造にし、該内外2層のベルト層の外周側にベルト補強層を配置すると共に、該ベルト補強層をヤング率が1〜1500MPa の熱可塑性樹脂または熱可塑性樹脂成分とエラストマー成分とをブレンドした熱可塑性エラストマー組成物から構成した空気入りタイヤ。
IPC (2件):
B60C 9/20 ,  B60C 9/18
FI (5件):
B60C 9/20 G ,  B60C 9/20 C ,  B60C 9/20 D ,  B60C 9/20 E ,  B60C 9/18 K
引用特許:
審査官引用 (9件)
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