特許
J-GLOBAL ID:200903064331473646

空気入りラジアルタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 蔦田 璋子 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-165962
公開番号(公開出願番号):特開2001-341504
出願日: 2000年06月02日
公開日(公表日): 2001年12月11日
要約:
【要約】【課題】 高速耐久性、荷重耐久性、乗り心地性、操縦安定性などのタイヤ性能を維持しつつ、2プライ構造のカーカスを1プライ化してタイヤ軽量化を図る。【解決手段】 ポリオレフィンケトン繊維からなる繊維コードを用いて構成されたカーカスを備えるタイヤであって、前記繊維コードは、強度が8.0cN/dtex以上、2.0cN/dtexでの伸び率と150°Cでの乾熱収縮率との合計値である寸法安定性指数が3.0〜5.0の範囲にあり、かつ、繊度が2000〜4000dtexの範囲にある。
請求項(抜粋):
ポリオレフィンケトン繊維からなる繊維コードを用いて構成されたカーカスを備えるタイヤであって、前記繊維コードは、強度が8.0cN/dtex以上、2.0cN/dtexでの伸び率と150°Cでの乾熱収縮率との合計値である寸法安定性指数が3.0〜5.0の範囲にあり、かつ、繊度が2000〜4000dtexの範囲にあることを特徴とする空気入りラジアルタイヤ。
IPC (2件):
B60C 9/00 ,  D01F 6/96
FI (2件):
B60C 9/00 A ,  D01F 6/96
Fターム (6件):
4L035BB31 ,  4L035EE01 ,  4L035EE08 ,  4L035EE20 ,  4L035FF01 ,  4L035FF10
引用特許:
審査官引用 (9件)
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