特許
J-GLOBAL ID:200903065769319093

広告の質に対するエンドユーザーの知覚に影響を与える要因、例えばドキュメントパフォーマンス、を用いた広告カウント数及び/又は広告ブランディングの調整又は決定

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (12件): 鈴江 武彦 ,  河野 哲 ,  中村 誠 ,  蔵田 昌俊 ,  峰 隆司 ,  福原 淑弘 ,  白根 俊郎 ,  村松 貞男 ,  野河 信久 ,  砂川 克 ,  橋本 良郎 ,  風間 鉄也
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2007-522518
公開番号(公開出願番号):特表2008-512735
出願日: 2005年06月28日
公開日(公表日): 2008年04月24日
要約:
【課題】広告に対するエンドユーザーの良い知覚を維持し、さらにその他の広告引き渡しシステムによる同じ又は同様のフォーマットを有する広告に起因して及び/又はパフォーマンスが不良であるドキュメント上における自己の広告に起因して前記の良い知覚を低下させるのを回避すること。【解決手段】広告がドキュメント(又はドキュメントの組に属するドキュメント)とともに提供されたときの行動、例えば選択、の価値を反映させるためにドキュメント又はドキュメントの組に点数を付けることができる。次に、ドキュメントとともに提供される広告数、及び/又は前記広告に対して提供されるブランディングの型又はレベルを、前記点数を用いて制御することができる。このような形で用いられるドキュメント点数は、前記広告提供システムが自己のブランドの品質を維持及び制御するのに役立つことができる。さらに、提供される広告数、及び/又は前記広告に対して提供されるブランディングの型又はレベルは、広告の質に対するエンドユーザーの知覚に影響を与える可能性があるその他の要因を用いて制御することが可能である。【選択図】図4
請求項(抜粋):
a)広告の質に対するエンドユーザーの知覚に影響を与える情報を受け入れることと、 b)ドキュメントとともに提供される広告数を前記受け入れられた情報を用いて制御すること、とを具備する方法。
IPC (3件):
G06Q 30/00 ,  G06Q 10/00 ,  G09F 19/00
FI (4件):
G06F17/60 326 ,  G06F17/60 336 ,  G06F17/60 504 ,  G09F19/00 Z
引用特許:
審査官引用 (9件)
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