特許
J-GLOBAL ID:200903070100881342

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 小川 信一 ,  野口 賢照 ,  斎下 和彦
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-098130
公開番号(公開出願番号):特開2004-299652
出願日: 2003年04月01日
公開日(公表日): 2004年10月28日
要約:
【課題】パターン要素を可変ピッチで配置した空気入りタイヤにおいて、ウェット路面での制動距離のバラツキを低減し、ウェット制動性を改善することが可能な空気入りタイヤを提供する。【解決手段】トレッド面1に溝を有するパターン要素6をタイヤ周方向Tに可変ピッチで設けた空気入りタイヤにおいて、最大ピッチ長さLを有するパターン要素6Lにおける単位面積当たりの溝面積を、最小ピッチ長さSを有するパターン要素6Sにおける単位面積当たりの溝面積より大きくする。【選択図】図1
請求項(抜粋):
トレッド面に溝を有するパターン要素をタイヤ周方向に可変ピッチで設けた空気入りタイヤにおいて、 最大ピッチ長さを有するパターン要素における単位面積当たりの溝面積を最小ピッチ長さを有するパターン要素における単位面積当たりの溝面積より大きくした空気入りタイヤ。
IPC (2件):
B60C11/03 ,  B60C11/11
FI (2件):
B60C11/03 A ,  B60C11/11 B
引用特許:
審査官引用 (10件)
  • 特開昭63-306903
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平5-242491   出願人:株式会社ブリヂストン
  • 特開平3-136908
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