特許
J-GLOBAL ID:200903072395501700
広告媒体に基づく情報提供方法およびシステム
発明者:
,
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出願人/特許権者:
代理人 (3件):
岡田 次生
, 伏見 直哉
, 平野 ゆかり
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2004-099938
公開番号(公開出願番号):特開2005-284884
出願日: 2004年03月30日
公開日(公表日): 2005年10月13日
要約:
【課題】広告媒体の広告効果を評価するための手法を提供する。 【解決手段】広告対象についての情報を提供するウェブ・ページのURLを記載した広告媒体に基づき、利用者が前記ウェブ・ページをアクセスすることに応じて前記広告対象についての情報を利用者に提供する。ウェブ・ページは、広告媒体に記載されたパスワードの受信に応じてアクセスすることができるよう構成されている。また、このパスワードは、広告媒体を識別するコードを含んでいる。利用者がウェブ・サイトにアクセスする際に入力するパスワードから、この利用者がどの広告媒体を見てウェブ・サイトにアクセスしているかを判定することができる。したがって、このウェブサイトのアクセスログを評価することにより、様々な広告媒体の広告効果を比較することができる。 【選択図】図3
請求項(抜粋):
広告対象についての情報を提供するウェブ・ページのURLを記載した広告媒体に基づき、利用者が前記ウェブ・ページをアクセスすることに応じて前記広告対象についての情報を利用者に提供する情報提供方法であって、
前記ウェブ・ページは、前記広告媒体に記載されたパスワードの受信に応じてアクセスすることができるよう構成されており、
前記パスワードは、前記広告媒体を識別するコードを含んでいる前記情報提供方法。
IPC (3件):
G06F17/60
, G06F13/00
, G09F19/00
FI (3件):
G06F17/60 326
, G06F13/00 540R
, G09F19/00 Z
引用特許:
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