特許
J-GLOBAL ID:200903073426584487

トルクコンバータのストッパ構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 筒井 秀隆
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-261378
公開番号(公開出願番号):特開2001-082574
出願日: 1999年09月16日
公開日(公表日): 2001年03月27日
要約:
【要約】【課題】変速機の性能試験のためにトルクコンバータを回転させた時、金属摩耗粉がオイルポンプや油圧回路に入り込むのを防止したトルクコンバータのストッパ構造を提供する。【解決手段】トルクコンバータ1を収容する収容部内側壁を構成するポンプボデー9に、トルクコンバータ1の反ドライブプレート3側の外側面1fと当接可能な当接部9aを形成し、ドライブプレート3と締結される前のトルクコンバータ1の反ドライブプレート側への動きを規制した。
請求項(抜粋):
トルクコンバータを収容する収容部内側壁に、トルクコンバータの反ドライブプレート側の外側面と当接可能な当接部を形成し、ドライブプレートと締結される前のトルクコンバータの反ドライブプレート側への動きを規制したことを特徴とするトルクコンバータのストッパ構造。
IPC (2件):
F16H 41/24 ,  F16H 41/30
FI (2件):
F16H 41/24 Z ,  F16H 41/30 F
引用特許:
出願人引用 (5件)
  • トルクコンバータ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平7-337363   出願人:日産自動車株式会社
  • 自動変速機の筐体構造
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平6-190915   出願人:ジャトコ株式会社
  • 特開昭57-186658
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審査官引用 (1件)
  • トルクコンバータ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平7-337363   出願人:日産自動車株式会社

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