特許
J-GLOBAL ID:200903076145594610
重荷重用空気入りラジアルタイヤ
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
杉村 暁秀 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-116207
公開番号(公開出願番号):特開2000-301915
出願日: 1999年04月23日
公開日(公表日): 2000年10月31日
要約:
【要約】【課題】 重荷重用空気入りラジアルタイヤのビード部の耐久性の改善を図る。【解決手段】 スチールコードからなる少なくとも一枚のカーカスプライを、トレッド部からサイドウオール部を経てビード部までトロイダルに延在させて、その各端部域をビード部のフィラーゴムに埋設したビードコアの周りで巻き返すとともに、該カーカスプライの外側面に沿うビード部補強層を配置した空気入りラジアルタイヤにおいて、カーカスプライをビードコアの周りで巻き返すそれぞれの端部域に、塑性変形させた少なくとも一カ所の屈曲部を有するものとし、タイヤの外側方向に位置するビード部補強層とフィラーゴムとの相互間に、せん断歪みを抑制するゴム層を配置するように構成する。
請求項(抜粋):
スチールコードからなる少なくとも一枚のカーカスプライを、トレッド部からサイドウオール部を経てビード部までトロイダルに延在させて、その各端部域をビード部のフィラーゴムに埋設したビードコアの周りで巻き返すとともに、該カーカスプライの外側面に沿うビード部補強層を配置した空気入りラジアルタイヤにおいて、カーカスプライはビードコアの周りで巻き返すそれぞれの端部域に、塑性変形させた少なくとも一カ所の屈曲部を有するものであり、タイヤの外側方向に位置するビード部補強層とフィラーゴムとの相互間に、せん断歪みを抑制するゴム層を配置したことを特徴とする重荷重用空気入りタイヤ。
IPC (2件):
FI (4件):
B60C 15/00 C
, B60C 15/00 A
, B60C 15/00 K
, B60C 15/06 G
引用特許:
出願人引用 (10件)
-
空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-279638
出願人:株式会社ブリヂストン
-
重荷重用空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-170056
出願人:株式会社ブリヂストン
-
乗用車用空気入りラジアル・タイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-346037
出願人:株式会社ブリヂストン
-
空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-257580
出願人:住友ゴム工業株式会社
-
空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-182192
出願人:株式会社ブリヂストン
-
特開昭63-251304
-
特開昭49-007907
-
特開昭52-016704
-
特開平3-086607
-
特開昭63-110006
全件表示
審査官引用 (12件)
-
空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-279638
出願人:株式会社ブリヂストン
-
特開昭63-110006
-
重荷重用空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-170056
出願人:株式会社ブリヂストン
-
乗用車用空気入りラジアル・タイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-346037
出願人:株式会社ブリヂストン
-
空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-257580
出願人:住友ゴム工業株式会社
-
空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-182192
出願人:株式会社ブリヂストン
-
特開昭63-251304
-
特開昭49-007907
-
特開昭49-007907
-
特開昭52-016704
-
特開昭52-016704
-
特開平3-086607
全件表示
前のページに戻る