特許
J-GLOBAL ID:200903076393263042
ハイブリッドシステム車両の制御装置
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
後藤 政喜 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平9-257053
公開番号(公開出願番号):特開平11-098612
出願日: 1997年09月22日
公開日(公表日): 1999年04月09日
要約:
【要約】【課題】 モータジェネレータとエンジンの最適制御を行い、ハイブリッドシステム車両の性能を向上する。【解決手段】 エンジン10に連結されたモータジェネレータ15と、運転状態に基づいてエンジン10とモータジェネレータ15のトルク目標値を設定するトルク配分手段20と、エンジン10のトルク目標値に基づいてエンジン10の出力を制御する一方、モータジェネレータ15のトルク目標値に基づいてモータジェネレータ15を制御するコントローラ20とを備えたハイブリッドシステム車両の制御装置において、モータジェネレータ15の状態とモータジェネレータ15のトルク目標値に応じてそのトルク目標値への指示トルクの変化量を設定する。
請求項(抜粋):
エンジンに連結されたモータジェネレータと、運転状態に基づいてエンジンとモータジェネレータのトルク目標値を設定するトルク配分手段と、エンジンのトルク目標値に基づいてエンジンの出力を制御する一方、モータジェネレータのトルク目標値に基づいてモータジェネレータを制御するコントローラとを備えたハイブリッドシステム車両の制御装置において、モータジェネレータの状態とモータジェネレータのトルク目標値に応じてそのトルク目標値への指示トルクの変化量を設定することを特徴とするハイブリッドシステム車両の制御装置。
IPC (3件):
B60L 11/14
, F02D 29/02
, H02P 9/04
FI (3件):
B60L 11/14
, F02D 29/02 D
, H02P 9/04 L
引用特許:
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