特許
J-GLOBAL ID:200903079402891913

車両用駆動装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (4件): 大塚 康徳 ,  高柳 司郎 ,  大塚 康弘 ,  木村 秀二
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2007-298567
公開番号(公開出願番号):特開2009-120127
出願日: 2007年11月16日
公開日(公表日): 2009年06月04日
要約:
【課題】ドライブシャフトの車幅方向における設計余裕度を確保しながら、2つのモータを車幅方向に並べて配設すること。【解決手段】 左右の駆動輪W2毎に設けられ、車幅方向に並設された一対の駆動ユニット110を備え、駆動ユニット110が、出力軸111a’、111b’が車幅方向内側を向いて配置されたモータ111と、モータ111の出力軸111a’、111b’に連結され、その回転数を変速させる変速ギヤ部112と、変速ギヤ部112の出力を駆動輪W2に伝達するドライブシャフト113と、を備える。【選択図】図1
請求項(抜粋):
左右の駆動輪毎に設けられ、車幅方向に並設された一対の駆動ユニットを備え、 前記駆動ユニットが、出力軸が車幅方向内側を向いて配置されたモータと、前記モータの出力軸に連結され、その回転数を変速させる変速ギヤ部と、前記変速ギヤ部の出力を前記駆動輪に伝達するドライブシャフトと、を備えたことを特徴とする車両用駆動装置。
IPC (11件):
B60K 7/00 ,  B60L 15/20 ,  B60L 11/12 ,  B60W 10/08 ,  B60W 20/00 ,  B60K 6/365 ,  B60K 6/40 ,  B60K 6/46 ,  B60K 6/48 ,  B60W 10/10 ,  F16H 1/36
FI (10件):
B60K7/00 ,  B60L15/20 K ,  B60L11/12 ,  B60K6/20 320 ,  B60K6/365 ,  B60K6/40 ,  B60K6/46 ,  B60K6/48 ,  B60K6/20 350 ,  F16H1/36
Fターム (42件):
3D235AA01 ,  3D235BB16 ,  3D235BB17 ,  3D235BB32 ,  3D235BB45 ,  3D235CC06 ,  3D235CC32 ,  3D235CC42 ,  3D235DD02 ,  3D235FF03 ,  3D235FF24 ,  3D235FF25 ,  3D235FF34 ,  3D235GA06 ,  3D235GA12 ,  3D235GA22 ,  3D235GB04 ,  3D235GB22 ,  3D235HH12 ,  3D235HH37 ,  3J027FA36 ,  3J027FB01 ,  3J027GC14 ,  3J027GC22 ,  5H115PC06 ,  5H115PG04 ,  5H115PI16 ,  5H115PI24 ,  5H115PI29 ,  5H115PO09 ,  5H115PU08 ,  5H115PU26 ,  5H115QN02 ,  5H115QN06 ,  5H115RB08 ,  5H115RB14 ,  5H115SE03 ,  5H115SE08 ,  5H115TR06 ,  5H115TR08 ,  5H115TU07 ,  5H115UI32
引用特許:
出願人引用 (2件) 審査官引用 (6件)
全件表示

前のページに戻る