特許
J-GLOBAL ID:200903079414476261
車両用盗難防止装置及びそれを使用した車両用盗難防止システム
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (2件):
廣江 武典
, 宇野 健一
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2004-074760
公開番号(公開出願番号):特開2005-207215
出願日: 2004年03月16日
公開日(公表日): 2005年08月04日
要約:
【課題】 特に感応方式により盗難防止機能を制御する、車両用盗難防止装置及び車両用盗難防止装置を使用した車両用盗難防止システムを提供する。【解決手段】 本発明の車両用盗難防止システムは、主に盗難防止装置(10)及び少なくとも二つの非接触式チップ型認証装置(20)を含み、該盗難防止装置(10)は車両(30)のドアの近傍に設置されると共に、アンテナ(121)に接続され、また、前記非接触式チップ型認証装置(20)は感応電流を得て、特定のコードを盗難防止装置(10)に送り、これにより身分認証を行なって車両(30)の内部における盗難防止システムに係る機能の制御を行なう。【選択図】 図2
請求項(抜粋):
車両(30)に使用される車両用盗難防止装置であって、
少なくとも二つのチップコードが記録されると共に、少なくとも一つの盗難防止モードが内蔵されるメインコントローラー(11)と、
その入力端がメインコントローラー(11)と接続されると共に、出力端がアンテナ(121)と接続され、メインコントローラー(11)の制御によりアンテナ(121)から電磁信号を発信させる電磁信号駆動ユニット(13)と、
アンテナ(121)からの電磁信号をデジタル信号に変換し、メインコントローラー(11)に送る信号変換回路(12)と、
車両(30)内のバッテリー(32)と接続され、作動電力を供給する電源変換回路(14)と、
車両(30)内における他の電源回路と電源変換回路(14)との間に接続され、メインコントローラー(11)の制御により前記他の電源回路と電源変換回路(14)との接続を遮断する電源回路制御ユニット(15)を、備えることを特徴とする車両用盗難防止装置。
IPC (3件):
E05B65/12
, B60R25/10
, E05B49/00
FI (3件):
E05B65/12 A
, B60R25/10 601
, E05B49/00 K
Fターム (27件):
2E250AA21
, 2E250BB08
, 2E250CC02
, 2E250CC10
, 2E250CC25
, 2E250CC26
, 2E250DD06
, 2E250EE02
, 2E250EE12
, 2E250FF23
, 2E250FF26
, 2E250FF27
, 2E250FF36
, 2E250GG08
, 2E250GG15
, 2E250HH02
, 2E250JJ00
, 2E250JJ49
, 2E250KK03
, 2E250LL00
, 2E250QQ02
, 2E250SS02
, 2E250SS04
, 2E250SS12
, 2E250TT00
, 2E250UU03
, 2E250VV00
引用特許:
審査官引用 (5件)
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電子キーシステム
公報種別:公開公報
出願番号:特願2002-158883
出願人:株式会社デンソー
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車両の開閉体制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-379190
出願人:マツダ株式会社
-
車両盗難防止装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2002-112205
出願人:日新電機株式会社
-
ドアロック装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-210181
出願人:マツダ株式会社
-
コード書込装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-332306
出願人:トヨタ自動車株式会社
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