特許
J-GLOBAL ID:200903082271331829

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 本多 一郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平9-212954
公開番号(公開出願番号):特開平11-048711
出願日: 1997年08月07日
公開日(公表日): 1999年02月23日
要約:
【要約】【課題】 タイヤの耐久性を損なうことなく、帯電防止を確実に確保し得る空気入りタイヤを提供する。【解決手段】 トレッド部の少なくともタイヤ半径方向外方区域に加硫硬化後の固有抵抗値が108Ω・cm以上であるゴム層が配置された空気入りタイヤであって、前記ゴム層が、タイヤ幅方向の少なくとも1箇所において、実質上該ゴム層の全厚みにわたり周方向に延びる固有抵抗値106Ω・cm以下の導電分離ゴム層により同幅方向に分離されてなる空気入りタイヤにおいて、前記導電分離ゴム層がその幅0.3〜3.0mmにて前記ゴム層の厚み方向または周方向の少なくともいずれか一方の方向に波形形状を呈して延在する。
請求項(抜粋):
トレッド部の少なくともタイヤ半径方向外方区域に加硫硬化後の固有抵抗値が108Ω・cm以上であるゴム層が配置された空気入りタイヤであって、前記ゴム層が、タイヤ幅方向の少なくとも1箇所において、実質上該ゴム層の全厚みにわたり周方向に延びる固有抵抗値106Ω・cm以下の導電分離ゴム層により同幅方向に分離されてなる空気入りタイヤにおいて、前記導電分離ゴム層がその幅0.3〜3.0mmにて前記ゴム層の厚み方向および周方向の少なくともいずれか一方の方向に波形形状を呈して延在することを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (2件):
B60C 11/00 ,  B60C 1/00
FI (6件):
B60C 11/00 D ,  B60C 11/00 A ,  B60C 11/00 B ,  B60C 11/00 C ,  B60C 11/00 G ,  B60C 1/00 A
引用特許:
審査官引用 (7件)
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