特許
J-GLOBAL ID:200903083234436390

車両の電力供給装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 吉田 研二 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-009664
公開番号(公開出願番号):特開2002-218646
出願日: 2001年01月18日
公開日(公表日): 2002年08月02日
要約:
【要約】 (修正有)【課題】 発電機によって充電される高圧バッテリと、高圧バッテリからDC/DCコンバータを介して供給される電力によって充電される低圧バッテリを有する車両の電力供給装置において、DC/DCコンバータの短絡故障発生時に適切に対処する。【解決手段】 DC/DCコンバータの出力電流が異常で(S11)、かつ出力電圧が所定以上である場合(S12)に、発電を停止する(S13)。
請求項(抜粋):
発電機によって、充電される高電圧蓄電手段と、この高電圧蓄電手段と電力変換器を介して電気的に接続され、高電圧蓄電手段から電力変換器を介して充電される低電圧蓄電手段と、電力変換器の短絡故障を検出する短絡故障検出手段と、この短絡故障検出手段により電力変換器の短絡故障が検出された時に、前記発電機の発電を停止する発電機制御手段と、を有することを特徴とする車両の電力供給装置。
IPC (10件):
H02H 7/18 ,  B60K 6/02 ZHV ,  B60L 11/14 ,  B60L 11/18 ,  B60R 16/02 650 ,  B60R 16/04 ,  H01M 10/44 ,  H02J 7/00 ,  H02M 1/00 ,  H02P 9/00
FI (11件):
H02H 7/18 ,  B60L 11/14 ,  B60L 11/18 A ,  B60R 16/02 650 R ,  B60R 16/04 S ,  H01M 10/44 P ,  H02J 7/00 S ,  H02J 7/00 P ,  H02M 1/00 H ,  H02P 9/00 B ,  B60K 9/00 ZHV C
Fターム (39件):
5G003AA04 ,  5G003AA07 ,  5G003BA02 ,  5G003DA07 ,  5G003DA18 ,  5G003FA04 ,  5G003FA06 ,  5G053AA03 ,  5G053BA01 ,  5G053CA01 ,  5G053CA08 ,  5G053EB02 ,  5G053FA05 ,  5H030AA00 ,  5H030AA06 ,  5H030AS08 ,  5H030BB08 ,  5H030BB10 ,  5H030FF41 ,  5H115PG04 ,  5H115PI14 ,  5H115PO10 ,  5H115PV09 ,  5H115SE02 ,  5H115SE06 ,  5H115TR01 ,  5H115TU02 ,  5H115TU04 ,  5H115TZ03 ,  5H590AA01 ,  5H590AB02 ,  5H590AB20 ,  5H590CD03 ,  5H590CE10 ,  5H590EA20 ,  5H590HB01 ,  5H590KK06 ,  5H740BB08 ,  5H740MM12
引用特許:
審査官引用 (3件)

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