特許
J-GLOBAL ID:200903084523098963
車両用走行制御装置
発明者:
,
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
秋山 修
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2005-237479
公開番号(公開出願番号):特開2007-050769
出願日: 2005年08月18日
公開日(公表日): 2007年03月01日
要約:
【課題】 通信ネットワークのノード数を減少させると共に、舵角検出手段に電源回路を設ける必要がない車両用走行制御装置を提供する。【解決手段】 電力の供給によって操舵機構の舵角を検出して舵角検出信号を出力する舵角検出手段24と、この舵角検出手段24を接続し、当該舵角検出手段24で検出した舵角検出信号に基づいて車両の走行状態を制御すると共に、通信ネットワーク3に接続された走行制御手段4とを備え、前記舵角検出手段24に前記走行制御手段4を介して電源を供給するように構成した。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
電力の供給によって操舵機構の舵角を検出して舵角検出信号を出力する舵角検出手段と、該舵角検出手段を接続し、当該舵角検出手段で検出した舵角検出信号に基づいて車両の走行状態を制御すると共に、通信ネットワークに接続された走行制御手段とを備え、前記舵角検出手段に前記走行制御手段を介して電源を供給するように構成したことを特徴とする車両用走行制御装置。
IPC (2件):
FI (2件):
B62D6/00
, B60R16/02 665P
Fターム (14件):
3D232CC33
, 3D232CC48
, 3D232DA03
, 3D232DA09
, 3D232DA20
, 3D232DA23
, 3D232DA33
, 3D232DA63
, 3D232DA64
, 3D232DA65
, 3D232DD05
, 3D232EB07
, 3D232EC23
, 3D232GG01
引用特許:
出願人引用 (1件)
審査官引用 (9件)
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電動パワーステアリング装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-130699
出願人:光洋精工株式会社
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舵角センサ及び制御ユニット並びにこれらのシステム
公報種別:公開公報
出願番号:特願2002-024185
出願人:トヨタ自動車株式会社
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電動パワーステアリング制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-377338
出願人:日産自動車株式会社
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車両用制御システム
公報種別:公開公報
出願番号:特願2002-096823
出願人:本田技研工業株式会社
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車両制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2002-096620
出願人:豊田工機株式会社, アイシン精機株式会社, 株式会社豊田中央研究所, 株式会社アドヴィックス
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車両制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2002-096621
出願人:豊田工機株式会社, アイシン精機株式会社, 株式会社豊田中央研究所, 株式会社アドヴィックス
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電動パワーステアリング装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-191375
出願人:株式会社ファーベス, 光洋精工株式会社, 豊田工機株式会社
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電動パワーステアリング装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-191376
出願人:株式会社ファーベス, 光洋精工株式会社, 豊田工機株式会社
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車両操舵装置及び車両操舵装置用車軸操舵モジュール
公報種別:公表公報
出願番号:特願2001-570501
出願人:コンティネンタル・テーベス・アクチエンゲゼルシヤフト・ウント・コンパニー・オッフェネ・ハンデルスゲゼルシヤフト
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