特許
J-GLOBAL ID:200903084605730838

ビードコアの無いタイヤビード

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 中村 稔 (外9名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-520981
公開番号(公開出願番号):特表2001-523608
出願日: 1998年10月28日
公開日(公表日): 2001年11月27日
要約:
【要約】本発明は、回転軸線と0°≦γ≦16°である角度γをなすリム受座を有する軸方向幅がLのリムに装着され、2つの側壁(2)によって2つのビード(3)に結合されたトレッド及び少なくとも1つの補強要素から成るプライで作られた少なくとも1つの本体プライ補強部を有するタイヤに関する。本発明は、各ビード(3)にはビードワイヤが設けられておらず、本体プライ補強部(1)は、軸方向且つ半径方向に内方へ開いた25°以上の角度αの範囲内に位置した軸方向内縁部を形成するよう各ビード(3)内において、外側から内方へ軸方向及び半径方向に湾曲した子午線プロフィールを有し、その角度αを構成する辺のうち一方は回転軸線に平行であり、本体プライ補強部(1)は、各ビード(3)内で少なくとも外側に向かって半径方向に且つ内側に向かって軸方向において、ビード(3)内のカーカス補強部(1)の子午線プロフィールに実質的に平行な子午線プロフィールの少なくとも1つの連続した追加の層(6)によって補強され、該追加の層は、円周方向と-2.5°〜+2.5°の角度をなす非伸長性補強要素の少なくとも1つのプライ(61 ,62 ,63 )で構成された少なくとも1つの第1の部分を有する。
請求項(抜粋):
丸いフック付きのフランジを備えた軸方向幅Lの標準型リムに装着されるようになっていて、2つのサイドウォール(2)によって2つのビード(3)に結合されたトレッド及び少なくとも1つの補強要素から成るプライで作られた少なくとも1つのカーカス補強部を有するタイヤにおいて、各ビード(3)にはビードワイヤが設けられておらず、カーカス補強部(1)は各ビード(3)内に湾曲した子午線プロフィールを有し、子午線プロフィールは、外側から内側に向かって軸方向且つ半径方向において少なくとも1つの凹状円弧BCで形成され、該凹状円弧は、場合によっては直線セグメントCDにより接線方向に延長されてビード(3)内にカーカス補強部の縁部が形成され、該カーカス補強部の縁部は、内側に向かって軸方向に且つ半径方向に開いたせいぜい25°の値の鋭角αの範囲内に位置し、該鋭角を構成する辺のうち一方は、回転軸線に平行であり、カーカス補強部(1)は、各ビード(3)内で少なくとも外側に向かって半径方向に且つ内側に向かって軸方向において、ビード(3)内のカーカス補強部(1)の子午線プロフィールに実質的に平行な子午線プロフィールの少なくとも1つの連続した追加の層(6)によって補強され、該追加の層は、円周方向と-2.5°〜+2.5°の角度をなす非伸長性補強要素の少なくとも1つのプライ(61 ,62 ,63 )で構成された少なくとも1つの第1の部分を有し、追加の層の半径方向上端部は、前記回転軸線と前記回転軸線から最も遠くに位置した取付けリムの対応のフランジの点との間の距離の少なくとも0.96倍に等しい距離だけ回転軸線から離れて位置し、追加の層の軸方向内端部は、取付けリムの幅Lのせいぜい0.43倍の距離だけ赤道面から離れて位置していることを特徴とするタイヤ。
FI (2件):
B60C 15/00 K ,  B60C 15/00 H
引用特許:
審査官引用 (3件)
引用文献:
審査官引用 (1件)
  • DE19537188

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