特許
J-GLOBAL ID:200903084827482280

車両の開閉体制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 大塚 康徳 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-024661
公開番号(公開出願番号):特開2002-227526
出願日: 2001年01月31日
公開日(公表日): 2002年08月14日
要約:
【要約】【課題】安全性及び利便性に優れたウィンドウ開放機能を搭載する。【解決手段】ステップS12で車内にユーザが存在するか判断し、車内にユーザありと判断されたならば、ステップS13でウィンドウの開閉速度を予め決められた第1速度V1より小さい第3速度V3に設定する。一方で、車内にユーザがいないと判断されたならば、ウィンドウの開閉速度を予め決められた第1速度V1に設定する。ステップS15では、ユーザが開閉したいウィンドウを第1速度V1又は第3速度V3で閉動作させるためにパワーウィンドウ開閉モータ34を駆動する。
請求項(抜粋):
所定の開閉命令信号を受けて車両に設けられた開閉体を開閉制御する制御手段と、前記車内にユーザが存在していることを判定する判定手段と、前記車内にユーザが存在しないときの前記開閉体の開閉速度を、前記車内にユーザが存在しているときの前記開閉体の開閉速度より大きくする設定手段とを具備することを特徴とする車両の開閉体制御装置。
IPC (3件):
E05F 15/20 ,  B60J 1/17 ,  E05B 49/00
FI (3件):
E05F 15/20 ,  E05B 49/00 K ,  B60J 1/17 A
Fターム (32件):
2E052AA09 ,  2E052BA01 ,  2E052EA01 ,  2E052EA11 ,  2E052EB01 ,  2E052GA01 ,  2E052GA05 ,  2E052GB02 ,  2E052GB04 ,  2E052GC02 ,  2E052GC06 ,  2E052GD07 ,  2E052GD11 ,  2E052KA15 ,  2E250AA21 ,  2E250BB08 ,  2E250DD06 ,  2E250EE02 ,  2E250FF23 ,  2E250FF27 ,  2E250FF36 ,  2E250HH02 ,  2E250JJ03 ,  2E250KK03 ,  2E250LL01 ,  3D127AA01 ,  3D127CB05 ,  3D127CC05 ,  3D127DF04 ,  3D127FF03 ,  3D127FF11 ,  3D127FF25
引用特許:
審査官引用 (4件)
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