特許
J-GLOBAL ID:200903085743843534
電動車両駆動制御装置及び電動車両駆動制御方法
発明者:
,
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出願人/特許権者:
代理人 (3件):
川合 誠
, 清水 守
, 青木 俊明
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2004-025728
公開番号(公開出願番号):特開2005-218280
出願日: 2004年02月02日
公開日(公表日): 2005年08月11日
要約:
【課題】車両駆動装置に発生する振動を減衰させることができ、運転者に不快感を与えるのを防止することができるようにする。【解決手段】車両駆動装置に振動を発生させる要因となる振動判定指標を読み込み、該振動判定指標に基づいて、制振制御開始条件が成立したかどうかを判断する条件判定処理手段91と、制振制御開始条件が成立した場合に、振動発生変量が小さくなるように制振制御処理を行う制振制御処理手段92とを有する。この場合、制振制御開始条件が成立した場合に、振動発生変量が小さくなるように制振制御処理が行われるので、車両駆動装置に発生する振動を素早く減衰させることができるので、運転者に不快感を与えるのを防止することができる。【選択図】図1
請求項(抜粋):
車両駆動装置に振動を発生させる要因となる振動判定指標を読み込み、該振動判定指標に基づいて、制振制御開始条件が成立したかどうかを判断する条件判定処理手段と、前記制振制御開始条件が成立した場合に、振動発生変量が小さくなるように制振制御処理を行う制振制御処理手段とを有することを特徴とする電動車両駆動制御装置。
IPC (5件):
B60L15/20
, B60K6/04
, B60K17/04
, B60L11/14
, F16H48/10
FI (6件):
B60L15/20 K
, B60K6/04 320
, B60K6/04 553
, B60K17/04 G
, B60L11/14
, F16H48/10 G
Fターム (42件):
3D039AA03
, 3D039AB01
, 3D039AB27
, 3D039AC39
, 3J027FA50
, 3J027FB01
, 3J027HA10
, 3J027HB01
, 3J027HB16
, 5H115PA01
, 5H115PA05
, 5H115PC06
, 5H115PG04
, 5H115PI16
, 5H115PI24
, 5H115PI29
, 5H115PU08
, 5H115PU24
, 5H115PU28
, 5H115PV10
, 5H115QA01
, 5H115QE01
, 5H115QE17
, 5H115QI03
, 5H115QI04
, 5H115QI12
, 5H115RE02
, 5H115RE03
, 5H115RE12
, 5H115SE02
, 5H115SE04
, 5H115SE05
, 5H115TE01
, 5H115TE02
, 5H115TE03
, 5H115TE05
, 5H115TO02
, 5H115TO04
, 5H115TO12
, 5H115TO13
, 5H115TO21
, 5H115TO23
引用特許:
出願人引用 (1件)
-
ハイブリッド型車両
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-194628
出願人:アイシン・エィ・ダブリュ株式会社
審査官引用 (5件)
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