特許
J-GLOBAL ID:200903086318954400
車両のブレーキ制御装置
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
大塚 康徳 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-070787
公開番号(公開出願番号):特開平11-263203
出願日: 1998年03月19日
公開日(公表日): 1999年09月28日
要約:
【要約】【課題】緊急ブレーキ装置による急激な制動力の増大を防止する。【解決手段】ステップS16では、路面の摩擦係数μが所定値μ0以下であるか否かを判定することにより低μ路走行中か否かを判定する。ステップS16で摩擦係数μが所定値μ0以下ならば低μ路走行中なのでステップS20に進み緊急ブレーキ制御を抑制する。ステップS17では、車速Vが所定値V0以上であるか否かを判定することにより高速走行中か否かを判定する。ステップS17で車速Vが所定値V0以上ならば高速走行中なのでステップS20進み緊急ブレーキ制御を抑制する。
請求項(抜粋):
ブレーキ状態量が所定量以上の時に車輪への制動力を増大させる制動力助勢手段と、車両の走行姿勢が目標姿勢から逸脱したときに、該走行姿勢を目標姿勢に収束させる姿勢制御手段とを備え、前記姿勢制御手段による制御中に前記ブレーキ状態量が所定量以上となった場合には、車両の走行状態に応じて該制動力助勢手段による制御介入を抑制することを特徴とする車両のブレーキ制御装置。
IPC (3件):
B60T 8/00
, B60T 8/24
, B60T 8/58
FI (4件):
B60T 8/00 Z
, B60T 8/24
, B60T 8/58 Z
, B60T 8/58 A
引用特許:
審査官引用 (4件)
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制動力制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-214560
出願人:トヨタ自動車株式会社
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制動力制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-109548
出願人:トヨタ自動車株式会社
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特開平2-249748
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アンチスキッドブレーキ制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-133559
出願人:株式会社日立製作所, 日立オートモテイブエンジニアリング株式会社
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