特許
J-GLOBAL ID:200903086675447559

空気入りタイヤおよびその製造方法

発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-023089
公開番号(公開出願番号):特開2003-220806
出願日: 2002年01月31日
公開日(公表日): 2003年08月05日
要約:
【要約】【課題】 タイヤのユニフォミティの悪化を抑制しながら、高周波ロードノイズおよび高速耐久性を改善した空気入りタイヤおよびその製造方法を提供する。【解決手段】 トレッド部に配置したベルト層2の少なくとも両端部踏面側に補強コードを実質的にタイヤ周方向に螺旋状に巻回して形成したベルト補強層5を設けた空気入りタイヤにおいて、前記ベルト補強層5を巻回す際にベルト補強層5の先端部5aおよび後端部5cに比較的低い張力を掛け、前記先端部5aおよび後端部5c以外の中間部5bに比較的高い張力を掛けて巻付けた空気入りタイヤおよびその製造方法。
請求項(抜粋):
トレッド部に配置したベルト層の少なくとも両端部踏面側に補強コードを実質的にタイヤ周方向に螺旋状に巻回して形成したベルト補強層を設けた空気入りタイヤにおいて、前記ベルト補強層を巻回す際にベルト補強層の先端部および後端部に比較的低い張力を掛け、前記先端部および後端部以外の中間部に比較的高い張力を掛けて巻付けた空気入りタイヤ。
IPC (2件):
B60C 9/22 ,  B29D 30/30
FI (4件):
B60C 9/22 B ,  B60C 9/22 C ,  B60C 9/22 D ,  B29D 30/30
Fターム (6件):
4F212AH20 ,  4F212VA02 ,  4F212VD08 ,  4F212VD16 ,  4F212VK02 ,  4F212VL11
引用特許:
審査官引用 (9件)
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