特許
J-GLOBAL ID:200903092705000090
空気入りラジアルタイヤ
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
小川 信一 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-366062
公開番号(公開出願番号):特開2001-180220
出願日: 1999年12月24日
公開日(公表日): 2001年07月03日
要約:
【要約】【課題】 高速耐久性と高周波ロードノイズを改良した空気入りラジアルタイヤの提供【解決手段】 空気入りラジアルタイヤにおいて、ベルト層2の踏面側に実質的にタイヤ周方向に螺旋状に巻回されるベルト補強層5、6の補強コード7として、タイヤ加硫前の伸び率(0.02N/dtex荷重下) が低く、かつ加硫後のタイヤから取り出したときのタイヤ中の原長に対するコードの収縮率が2.0〜7.0%となる有機繊維コードを使用した。
請求項(抜粋):
トレッド部に配置したベルト層の少なくとも両端部踏面側に有機繊維コードを実質的にタイヤ周方向に螺旋状に巻回して形成したベルト補強層を設けた空気入りラジアルタイヤにおいて、前記ベルト補強層の補強コードがナイロン繊維であって、タイヤ加硫前の0.02N/dtex荷重下の伸び率が5.0〜8.0%であると共に、加硫後のタイヤから取り出したときの加硫タイヤ中の原長に対する収縮率が2.0〜7.0%である、空気入りラジアルタイヤ。
IPC (3件):
B60C 9/00
, B60C 9/22
, D02G 3/48
FI (9件):
B60C 9/00 C
, B60C 9/00 A
, B60C 9/00 B
, B60C 9/00 D
, B60C 9/00 E
, B60C 9/22 B
, B60C 9/22 C
, B60C 9/22 D
, D02G 3/48
Fターム (8件):
4L036MA04
, 4L036MA05
, 4L036MA06
, 4L036MA15
, 4L036MA39
, 4L036RA03
, 4L036UA08
, 4L036UA25
引用特許:
出願人引用 (13件)
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空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-337215
出願人:株式会社ブリヂストン
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空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-095227
出願人:株式会社ブリヂストン
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特開平3-287401
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空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-178183
出願人:横浜ゴム株式会社
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ラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-244345
出願人:株式会社ブリヂストン
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特開平4-081302
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空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-186001
出願人:株式会社ブリヂストン
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ラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-149332
出願人:株式会社ブリヂストン
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特開平4-110208
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特開平2-300342
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特開平3-167002
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乗用車用ラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-081495
出願人:東洋ゴム工業株式会社
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空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-087620
出願人:株式会社ブリヂストン
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審査官引用 (13件)
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空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-337215
出願人:株式会社ブリヂストン
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空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-095227
出願人:株式会社ブリヂストン
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特開平3-287401
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空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-178183
出願人:横浜ゴム株式会社
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ラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-244345
出願人:株式会社ブリヂストン
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特開平4-081302
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空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-186001
出願人:株式会社ブリヂストン
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ラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-149332
出願人:株式会社ブリヂストン
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特開平4-110208
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特開平2-300342
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特開平3-167002
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乗用車用ラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-081495
出願人:東洋ゴム工業株式会社
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空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-087620
出願人:株式会社ブリヂストン
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