特許
J-GLOBAL ID:200903087204862439
重荷重用空気入りラジアルタイヤ
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
杉村 暁秀 (外8名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-263224
公開番号(公開出願番号):特開2000-085312
出願日: 1998年09月17日
公開日(公表日): 2000年03月28日
要約:
【要約】【課題】 他の性能を保持、向上させ、3層コード層のベルトの耐カット性を向上させた重荷重用空気入りラジアルタイヤを提供する。【解決手段】 ベルトの最内コード層及び中間コード層のコードはトレッド部円周を含む平面に対し10〜25°の傾斜角度を有し、最外コード層のコードは中間コード層コードの平面からの傾斜角度と同じ向きに測って平面に対し45〜115 °の傾斜角度を有し、横方向溝の溝幅中央を連ねる線は最外コード層の平面からの傾斜角度と同じ向きに測って最外コード層コードの軸線と20°以上の傾斜角度差を有し、最外コード層のコード被覆ゴムは200kgf/cm2以上の圧縮弾性率を有する。
請求項(抜粋):
一対のビード部内にそれぞれ埋設したビードコア相互間にわたり一対のサイドウォール部とトレッド部とを補強する1プライ以上のゴム被覆ラジアル配列コードになるカーカスと、カーカスの外周でトレッド部を強化するベルトとを備え、該ベルトは3層のゴム被覆コード層を有し、これらコード層のうち最内コード層及び中間コード層は、各層のコードがトレッド部円周を含む平面を挟み互いに交差するコード交差層になり、トレッド部はその内方からトレッド部端に向け延びる多数本の横方向溝を備える重荷重用空気入りラジアルタイヤにおいて、最内コード層及び中間コード層それぞれのコードは、上記平面に対し10〜25°の範囲内の傾斜角度を有し、最外コード層のコードは、中間コード層コードの上記平面からの傾斜角度を測る向きと同じ向きに測って上記平面に対し45〜115°の範囲内の傾斜角度を有し、上記横方向溝の溝幅中央を連ねる線は、最外コード層の上記平面からの傾斜角度を測る向きと同じ向きに測って、最外コード層コードの軸線と20°以上の傾斜角度差を有し、最外コード層のコード被覆ゴムは、200kgf/cm2 以上の圧縮弾性率を有することを特徴とする重荷重用空気入りラジアルタイヤ。
IPC (3件):
B60C 9/18
, B60C 9/20
, B60C 11/04
FI (5件):
B60C 9/18 K
, B60C 9/18 G
, B60C 9/18 N
, B60C 9/20 G
, B60C 11/04 A
引用特許:
審査官引用 (13件)
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特開昭50-082706
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特公昭51-026682
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空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-090726
出願人:株式会社ブリヂストン
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空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-077544
出願人:株式会社ブリヂストン
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空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-228815
出願人:株式会社ブリヂストン
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空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-267127
出願人:株式会社ブリヂストン
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-223307
出願人:株式会社ブリヂストン
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特開昭49-015772
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重荷重用空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-001246
出願人:株式会社ブリヂストン
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特開平1-122702
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趾サポータ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-062832
出願人:株式会社田中企画
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特開平1-122704
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重荷重用空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-054776
出願人:株式会社ブリヂストン
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