特許
J-GLOBAL ID:200903087442304282
トラクタのPTO構造
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
北村 修一郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2006-324007
公開番号(公開出願番号):特開2008-137436
出願日: 2006年11月30日
公開日(公表日): 2008年06月19日
要約:
【課題】 ブレーキペダルの踏み込みに連動してPTOクラッチを切り操作する構造において、ロータリ耕耘作業においても耕耘開始位置から所望の耕深での作業を容易に行うことができるPTO構造を提供する。【解決手段】 PTOクラッチと走行変速用の制御手段とを走行停止操作用のブレーキペダル41に連係し、ブレーキペダル41の踏み込み量増大に連れて走行速度を減速するよう制御手段を作動させ、ブレーキペダル41を踏み込み解除された復帰位置から所定量踏み込み操作することに連動して走行停止状態をもたらし、ブレーキペダル41を走行停止状態をもたらす踏み込み位置から更に所定量踏み込み操作することに連動してPTOクラッチを切り状態にするよう構成してある。【選択図】 図4
請求項(抜粋):
PTO軸への伝動系に介在したPTOクラッチと走行変速用の制御手段とを走行停止操作用のブレーキペダルに連係し、
ブレーキペダルの踏み込み量増大に連れて走行速度を減速するよう前記制御手段を作動させ、ブレーキペダルを踏み込み解除された復帰位置から所定量踏み込み操作することに連動して走行停止状態をもたらし、ブレーキペダルを走行停止状態をもたらす踏み込み位置から更に所定量踏み込み操作することに連動して前記PTOクラッチを切り状態にするよう構成してあることを特徴とするトラクタのPTO構造。
IPC (2件):
FI (2件):
Fターム (8件):
3D043AA04
, 3D043AB12
, 3D043BC03
, 3D043BC13
, 3D043BC19
, 3D043BF03
, 3D043BF05
, 3D043BF08
引用特許:
出願人引用 (1件)
審査官引用 (5件)
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作業車両のスイッチ操作
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-372065
出願人:ヤンマーディーゼル株式会社
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トラクタのPTO軸駆動構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2003-385487
出願人:株式会社クボタ
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乗用型草刈り機
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-104105
出願人:株式会社クボタ
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四輪駆動車両
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-120847
出願人:株式会社神崎高級工機製作所
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車両用油圧式無段変速機
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-137847
出願人:本田技研工業株式会社
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