特許
J-GLOBAL ID:200903087855022307
無線通信ゲームシステム
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
山田 義人
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-306867
公開番号(公開出願番号):特開2004-141225
出願日: 2002年10月22日
公開日(公表日): 2004年05月20日
要約:
【構成】親機は、第1タイムスロットで親機パケットをブロードキャストし、第2タイムスロットで子機パケットを受信する。子機は、第1タイムスロットで親機パケットを受信し、第2タイムスロットで子機パケットを親機に向けて送信する。この親機パケットのUスロットフィールドには接続している(または接続していた)子機の番号CIDが含まれる。子機ではステップS95(図24)で、親機からの通信が途絶えたことが検出したときに、ステップS5001で親機からブロードキャストされる親機パケットの受信を試みる。そして、ステップS5013で親機パケットのUスロットの自機の位置に自機の子機番号CIDが存在するとき、復帰成功となる。【効果】通信途絶後簡単に復帰できる。【選択図】 図33
請求項(抜粋):
互いに無線通信可能であり、親機または子機となる複数の携帯ゲーム装置を備える無線通信ゲームシステムであって、
前記親機は、通信が途絶えた子機に対して親機への接続を許可する接続許可データを含む親機パケットをブロードキャストするブロードキャスト手段を含み、
前記子機は、
前記親機からの通信が途絶えたことを検出する通信断絶検出手段、および
前記通信断絶検出手段によって親機からの通信が途絶えたことが検出したときに、前記親機からブロードキャストされる前記親機パケットの受信を試みる復帰手段を備える、無線通信ゲームシステム。
IPC (2件):
FI (2件):
A63F13/12 B
, H04B7/26 109M
Fターム (21件):
2C001BA05
, 2C001BA06
, 2C001BC04
, 2C001BC05
, 2C001CA02
, 2C001CB01
, 2C001CB02
, 2C001CB05
, 2C001CB06
, 2C001CB08
, 2C001CC03
, 2C001CC08
, 2C001DA04
, 5K067AA21
, 5K067BB21
, 5K067DD11
, 5K067DD51
, 5K067EE02
, 5K067FF01
, 5K067GG07
, 5K067HH23
引用特許:
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