特許
J-GLOBAL ID:200903088932070189

自動車用衝撃吸収構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 三好 秀和 (外7名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-023415
公開番号(公開出願番号):特開2003-220977
出願日: 2002年01月31日
公開日(公表日): 2003年08月05日
要約:
【要約】【課題】 車室側の補強を不用とし、エンジンルーム内のレイアウトの自由度を確保できる自動車用衝撃吸収構造を提供する。【解決手段】 左右何れかの一方のフロントサイドメンバ2にエンジンマウント6を介在してエンジンユニット9が支持されてなり、他方のフロントサイドメンバ3にトランスミッションマウント10を介在してエンジンユニット9に連結されてなるトランスミッション9’が支持されてなる自動車用衝撃吸収構造1であって、エンジンマウント6との連結部近傍のフロントサイドメンバ2には、フロントサイドメンバ2の車幅方向内側側面を補強する第1の補強部材7が固設されてなる。
請求項(抜粋):
左右何れかの一方のフロントサイドメンバにエンジンマウントを介在してエンジンユニットが支持されてなり、他方のフロントサイドメンバにトランスミッションマウントを介在して前記エンジンユニットに連結されてなるトランスミッションが支持されてなる自動車用衝撃吸収構造であって、前記エンジンマウントとの連結部近傍のフロントサイドメンバには、フロントサイドメンバの車幅方向内側側面を補強する第1の補強部材が固設されてなることを特徴とする自動車用衝撃吸収構造。
IPC (2件):
B62D 25/20 ,  B62D 25/08
FI (2件):
B62D 25/20 C ,  B62D 25/08 E
Fターム (6件):
3D003AA05 ,  3D003BB01 ,  3D003CA09 ,  3D003CA18 ,  3D003DA03 ,  3D003DA08
引用特許:
審査官引用 (5件)
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