特許
J-GLOBAL ID:200903094909897955

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 酒井 宏明
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2007-065722
公開番号(公開出願番号):特開2008-081097
出願日: 2007年03月14日
公開日(公表日): 2008年04月10日
要約:
【課題】トラクション性能を維持しつつ耐偏摩耗性能を向上できる空気入りタイヤを提供すること。【解決手段】この空気入りタイヤは、タイヤ周方向に延在する複数の周方向主溝21と、これらの周方向主溝21により区画されて成る複数のブロック列31と、トレッド部ショルダー領域に形成されたショルダーリブ32とをトレッド面に有する。この空気入りタイヤでは、ショルダーリブ32が、タイヤ幅方向外側の端部に沿って延在する細リブ42と、タイヤ幅方向外側の端部に形成された複数のサイプ43と、タイヤ幅方向外側の端部からタイヤ幅方向内側に向かってショルダーリブ32を横断することなく形成された複数の外側ラグ溝44と、少なくとも一部の領域においてタイヤ周方向に連続するトレッド踏面とを含むことを特徴とする。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
タイヤ周方向に延在する複数の周方向主溝と、前記周方向主溝により区画されて成る複数のブロック列と、トレッド部ショルダー領域に形成されたショルダーリブとをトレッド面に有する空気入りタイヤであって、 前記ショルダーリブが、タイヤ幅方向外側の端部に沿って延在する細リブと、タイヤ幅方向外側の端部に形成された複数のサイプと、タイヤ幅方向外側の端部からタイヤ幅方向内側に向かって前記ショルダーリブを横断することなく形成された複数の外側ラグ溝と、少なくとも一部の領域においてタイヤ周方向に連続するトレッド踏面とを含むことを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (6件):
B60C 11/01 ,  B60C 11/04 ,  B60C 11/00 ,  B60C 11/12 ,  B60C 11/13 ,  B60C 11/117
FI (8件):
B60C11/01 B ,  B60C11/04 A ,  B60C11/01 A ,  B60C11/00 F ,  B60C11/12 D ,  B60C11/04 H ,  B60C11/12 A ,  B60C11/08 A
引用特許:
出願人引用 (4件)
全件表示
審査官引用 (3件)

前のページに戻る