特許
J-GLOBAL ID:200903096531438453
電動車
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
安富 耕二 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-167426
公開番号(公開出願番号):特開平10-016869
出願日: 1996年06月27日
公開日(公表日): 1998年01月20日
要約:
【要約】【構成】複数個のバッテリ19を1つずつ通電するよう切り替え手段77を設け、またバッテリ19は、充電端子78に並列に接続され、各々のバッテリのプラス端子間に充電電流の流れる方向を順方向にしてダイオード76が接続してある。【効果】予備のバッテリが搭載されているので、バッテリ容量が無くなっても、充電可能位置まで予備バッテリで走行でき、また使用済みのバッテリを充電している間に残りのバッテリを使用して走行することも可能である。そして、出力するときには1つのバッテリ毎に、充電するときには複数個のバッテリ全てを同時に充電することができる。
請求項(抜粋):
バッテリを電源として駆動するモータと、該モータの駆動力で回転する駆動輪と、前記モータの駆動を制御する制御回路とを備え、前記バッテリは、複数個設けてあり、複数個のバッテリのうち1つずつ通電するよう切り替える切り替え手段を設けたことを特徴とする電動車。
IPC (3件):
B62M 23/02
, H02J 7/00
, H02J 7/00 302
FI (3件):
B62M 23/02 H
, H02J 7/00 P
, H02J 7/00 302 C
引用特許:
審査官引用 (15件)
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電気自動車
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-266863
出願人:株式会社タツノ・メカトロニクス
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補助力付き自転車
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-268150
出願人:株式会社キュー・エム・ソフト, 大陽製粉株式会社, 株式会社パーカーコーポレーション
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バツテリ切替方式
公報種別:公開公報
出願番号:特願平3-227499
出願人:本田技研工業株式会社
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電動車両の電源装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-333496
出願人:スズキ株式会社
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電動自転車
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-085181
出願人:ヤマハ発動機株式会社
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特開昭50-035631
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特開昭58-061042
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特開昭50-035631
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特開昭58-061042
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電動補助自転車
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-034668
出願人:ヤマハ発動機株式会社
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電気自動車の電源装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-050696
出願人:三菱自動車工業株式会社
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特開昭50-035631
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特開昭58-061042
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特開昭50-035631
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特開昭58-061042
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