特許
J-GLOBAL ID:200903096532740250
スクータ型車両のラジエター配設構造
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
佐野 弘
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-132690
公開番号(公開出願番号):特開平11-310179
出願日: 1998年04月27日
公開日(公表日): 1999年11月09日
要約:
【要約】【課題】 ラジエターの配設を工夫することにより、車体幅を短くできると共に、ラジエターとエンジンとを連結するホースの配索も簡単にできるスクータ型車両のラジエター配設構造を提供する。【解決手段】 水平で横置きに水冷式のエンジン2が配設され、該エンジン2にラジエター56がホース57a,57bを介して接続されたスクータ型車両のラジエター配設構造において、前記ラジエター56は、上下にタンク部56a,56bが設けられて構成されて、フレーム1の左右パイプ1i内に配置される一方、該ラジエター56から前記ホース57a,57bが後方に向けて延長され、「カバー」としてのフートレストボード6やレッグシールド7のトンネル部6i,7i内に挿通されて前記エンジン2に接続された。
請求項(抜粋):
水平で横置きに水冷式のエンジンが配設され、該エンジンにラジエターがホースを介して接続されたスクータ型車両のラジエター配設構造において、前記ラジエターは、上下にタンク部が設けられて構成されて、左右の車体フレーム内に配置される一方、該ラジエターから前記ホースが後方に向けて延長され、カバーのトンネル部内に挿通されて前記エンジンに接続されたことを特徴とするスクータ型車両のラジエター配設構造。
IPC (2件):
FI (2件):
B62J 39/00 H
, B60K 11/04 Z
引用特許:
審査官引用 (10件)
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スクータ型自動二輪車のラジエータ配置構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-164282
出願人:ヤマハ発動機株式会社
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特開昭59-048278
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自動二輪車
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-099381
出願人:川崎重工業株式会社
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特開平2-088382
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スクータ型車両のラジエータ配置構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-266722
出願人:本田技研工業株式会社
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特開昭59-048280
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特開昭59-077923
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エンジンのポンプ配置構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-164367
出願人:ヤマハ発動機株式会社
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スクータ型車両
公報種別:公開公報
出願番号:特願平3-246019
出願人:スズキ株式会社
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自動二輪車のエンジン冷却装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-130728
出願人:ヤマハ発動機株式会社
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