特許
J-GLOBAL ID:200903096826941980

空気入りラジアルタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 宮崎 伊章
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-331506
公開番号(公開出願番号):特開平10-157412
出願日: 1996年11月26日
公開日(公表日): 1998年06月16日
要約:
【要約】【課題】 ゴム侵入性を確保して錆によるセパレーションを防止すると共に、乗り心地が向上し、コード折れやベルト端部のエッジセパレーションに対する耐久性が優れている。【解決手段】 ベルト部がスチールコードで補強された空気入りラジアルタイヤにおいて、上記スチールコードが2本の心素線121、122と1本の側素線11とからなり、該コードの上記心素線121、122が実質的に無撚りで、上記側素線11が上記心素線121、122の回りに所定の撚りピッチで螺旋状に巻き付けられ、上記心素線121、122が上記側素線11の撚りピッチに等しいうねりを持ち、且つ上記心素線121、122断面の中心点を結ぶ直線Lの70%〜80%がベルト幅方向に略平行に配置されている。
請求項(抜粋):
ベルト部がスチールコードで補強された空気入りラジアルタイヤにおいて、上記スチールコードが2本の心素線と1本の側素線とからなり、該コードの上記心素線が実質的に無撚りで、上記側素線が上記心素線の回りに所定の撚りピッチで螺旋状に巻き付けられ、上記心素線が上記側素線の撚りピッチに等しいうねりを持ち、且つ上記心素線断面の中心点を結ぶ直線の70%〜80%がベルト幅方向に略平行に配置したことを特徴とする空気入りラジアルタイヤ。
IPC (2件):
B60C 9/20 ,  D07B 1/06
FI (2件):
B60C 9/20 E ,  D07B 1/06 A
引用特許:
出願人引用 (8件)
全件表示
審査官引用 (4件)
全件表示

前のページに戻る