特許
J-GLOBAL ID:200903096929926750

インホイールサスペンション

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 伊東 忠彦
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2005-313198
公開番号(公開出願番号):特開2007-118766
出願日: 2005年10月27日
公開日(公表日): 2007年05月17日
要約:
【課題】適切なステア特性やコンプライアンス特性を実現可能なインホイールサスペンションの提供を目的とする。【解決手段】本発明によるインホイールサスペンションは、車輪10を支持するキャリア70と、一端が車体に連結され、他端が車輪のホイール内まで延設されるアーム90と、車両前後方向に配置され、アームに対してキャリアをホイール回転軸と略平行な軸を中心に揺動可能に連結するリンクRと、キャリアに設けられ、ホイール内で車両上下方向に延びるスライド軸部材726と、スライド軸部材に、該スライド軸部材上を軸方向且つ径方向に摺動可能に設けられ、アームに回転可能に接続されるスライド部材60と、キャリアの揺動に対して作用するばね要素50及び減衰要素52と、を備えることを特徴とする。【選択図】図1
請求項(抜粋):
車輪を支持するキャリアと、 一端が車体に連結され、他端が車輪のホイール内まで延設されるアームと、 車両前後方向に配置され、アームに対してキャリアをホイール回転軸と略平行な軸を中心に揺動可能に連結するリンクと、 キャリアに設けられ、ホイール内で車両上下方向に延びるスライド軸部材と、 スライド軸部材に、該スライド軸部材上を軸方向且つ径方向に摺動可能に設けられ、アームに回転可能に接続されるスライド部材と、 キャリアの揺動に対して作用するばね要素及び減衰要素と、を備えることを特徴とするインホイールサスペンション。
IPC (1件):
B60G 3/00
FI (1件):
B60G3/00
Fターム (16件):
3D301AA23 ,  3D301AA24 ,  3D301AA29 ,  3D301AA41 ,  3D301CA01 ,  3D301DA08 ,  3D301DA33 ,  3D301DA45 ,  3D301DA51 ,  3D301DA88 ,  3D301DA92 ,  3D301DA96 ,  3D301DB12 ,  3D301DB13 ,  3D301DB16 ,  3D301DB20
引用特許:
出願人引用 (1件) 審査官引用 (3件)

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