特許
J-GLOBAL ID:200903097221645803

車体後部構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 日昔 吉武
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-357795
公開番号(公開出願番号):特開2005-119531
出願日: 2003年10月17日
公開日(公表日): 2005年05月12日
要約:
【課題】 車体後部の剛性を容易に高めるようにする。【解決手段】 リヤピラー10内の車両前後方向端部に、それぞれ略上下方向に延びる第1リヤピラーリンホース20及び第2リヤピラーリンホース30が配置されて、リヤピラー10と連結され、第1リヤピラーリンホース20及び第2リヤピラーリンホース30の各上端部が相互に連結されると共に、第1リヤピラーリンホース20及び第2リヤピラーリンホース30の各下端部間に配置されているタイヤハウスに対して、上記各下端部がそれぞれ連結されている。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
リヤピラー内の車両前後方向端部でそれぞれ略上下方向に延びて上記リヤピラーに連結されると共にそれぞれの上端部が相互に連結された第1リヤピラーリンホース及び第2リヤピラーリンホースと、上記リヤピラーの下方に配置され上記第1リヤピラーリンホース及び第2リヤピラーリンホースの各下端部がそれぞれ連結されたタイヤハウスとを有する車体後部構造。
IPC (1件):
B62D25/04
FI (1件):
B62D25/04 D
Fターム (6件):
3D003AA01 ,  3D003BB01 ,  3D003CA35 ,  3D003CA40 ,  3D003CA48 ,  3D003CA58
引用特許:
出願人引用 (1件) 審査官引用 (3件)
  • 自動車の車体構造
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平10-368385   出願人:日産自動車株式会社
  • 車体後部構造
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平9-349294   出願人:日産自動車株式会社
  • 自動車の車体後部構造
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2001-143778   出願人:日産自動車株式会社

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