特許
J-GLOBAL ID:200903098879380753
電気機械アクチュエーターの流量制御のための補償方法
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
加藤 紘一郎
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-581344
公開番号(公開出願番号):特表2002-529842
出願日: 1999年11月05日
公開日(公表日): 2002年09月10日
要約:
【要約】アーマチャーが最初の位置から第2の位置に動くと電磁気のアクチュエーターのアーマチャーの速度を制御している方法は提供される。電磁気のアクチュエーターはコイルとコアを第2の位置に含む。コイルは、アーマチャーを、第2の位置でそれに接近し、上陸させるように、磁気力を生成する。システムへの非理想的な外部の影響のために補う間第2の位置のアーマチャーの近い0の速度陸地降ろしを保証するために、制御方法が提供される。
請求項(抜粋):
アーマチャーが最初の位置から第2の位置に動くと電磁気のアクチュエーターのアーマチャーの速度を制御する方法であって、電磁気のアクチュエーターは、コイルおよび第2の位置.のコアコイルが電流を実施することを含み、アーマチャーを、第2の位置でそれに接近し、上陸させるように、磁気力を生成し、そのステップから成っている方法という第2の位置からアーマチャーを偏らせるために、ばねの構造がアーマチャーに作用し、 コイル最初のレート前のサイクルからクロスオーバー時間と比例しているという最初のレートで流れが直線的に増大させるそのようなもの磁束を生成し、 コイルを通して現在の通過を感知し、 現在のサイクルのためのクロスオーバー時間に現在の一致の近いピーク価値を検出し、 クロスオーバー時間、第2のレートサイクルの間に、電流と電流のデリバティブの間の前もって決定された比率の発生と一致している1ガンマ回で前のサイクルから評価された前のサイクルの間の電流のデリバティブおよびガンマ回と比例した時に、最初のレートからリニアの流れ増加のレートを第2のレートに変更し、かつ 電流および電流のデリバティブを感知し、第2の位置でアーマチャーを捕らえて保持するために、電流と電流のデリバティブの間の前もって決定された比率の発生において強制なしで流れが急速に増大することを可能にする方法。
IPC (6件):
G05D 7/06
, F01L 9/04
, F16K 31/06 320
, F16K 31/06 345
, F16K 31/06 385
, H01F 7/18
FI (7件):
G05D 7/06 Z
, F01L 9/04 A
, F16K 31/06 320 A
, F16K 31/06 345
, F16K 31/06 385 A
, H01F 7/18 G
, H01F 7/18 V
Fターム (41件):
3G018AB09
, 3G018AB16
, 3G018BA38
, 3G018CA12
, 3G018DA36
, 3G018DA45
, 3G018DA70
, 3G018FA01
, 3G018FA06
, 3G018FA07
, 3G018FA27
, 3G018GA03
, 3G018GA06
, 3G018GA36
, 3G018GA38
, 3H106DA05
, 3H106DA07
, 3H106DA23
, 3H106DB02
, 3H106DB23
, 3H106DB32
, 3H106DC02
, 3H106DD03
, 3H106DD07
, 3H106EE04
, 3H106EE15
, 3H106EE16
, 3H106EE19
, 3H106FB08
, 3H106FB27
, 3H106GC03
, 3H106GC07
, 3H106KK18
, 5H307AA11
, 5H307BB08
, 5H307DD06
, 5H307DD20
, 5H307EE02
, 5H307EE07
, 5H307EE12
, 5H307GG20
引用特許:
出願人引用 (6件)
-
電磁アクチュエータ制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-133662
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
内燃機関の動弁装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-281320
出願人:本田技研工業株式会社
-
電磁駆動バルブ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-105324
出願人:いすゞ自動車株式会社
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審査官引用 (6件)
-
電磁アクチュエータ制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-133662
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
内燃機関の動弁装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-281320
出願人:本田技研工業株式会社
-
電磁駆動バルブ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-105324
出願人:いすゞ自動車株式会社
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