特許
J-GLOBAL ID:200903099736319669

後2軸車両のエアサスペンション装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 後藤 政喜 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-211919
公開番号(公開出願番号):特開2001-039139
出願日: 1999年07月27日
公開日(公表日): 2001年02月13日
要約:
【要約】【課題】 後2軸車両に適したエアサスペンション装置を提供する。【解決手段】 発進補助作動時にドライブ軸側エアスプリング8の圧力をデッド軸側エアスプリング9の圧力より高める発進補助作動制御手段とを備える後2軸車両のエアサスペンション装置において、ドライブ軸側エアスプリング8とデッド軸側エアスプリング9を連通する前後エアスプリング間連通路17と、前後エアスプリング間連通路17を開閉する電磁バルブ18とを備え、コントロールユニット20が電磁バルブ18を発進補助作動時に閉じ非発進補助作動時に開く前後エアスプリング間連通制御を行う。
請求項(抜粋):
動力が伝達される後前輪を支持するドライブ軸と、前記ドライブ軸を懸架するドライブ軸側エアスプリングと、動力が伝達されない後後輪を支持するデッド軸と、前記デッド軸を懸架するデッド軸側エアスプリングと、発進補助作動時に前記ドライブ軸側エアスプリングの圧力を前記デッド軸側エアスプリングの圧力より高める発進補助作動制御手段と、を備える後2軸車両のエアサスペンション装置において、前記ドライブ軸側エアスプリングと前記デッド軸側エアスプリングを連通する前後エアスプリング間連通路と、前記前後エアスプリング間連通路を開閉する弁手段と、前記弁手段を発進補助作動時に閉じ非発進補助作動時に開く前後エアスプリング間連通制御手段と、を備えたことを特徴とする後2軸車両のエアサスペンション装置。
IPC (2件):
B60G 17/052 ,  B60G 11/46
FI (2件):
B60G 17/052 ,  B60G 11/46
Fターム (10件):
3D001AA10 ,  3D001BA08 ,  3D001CA03 ,  3D001DA02 ,  3D001DA17 ,  3D001EA01 ,  3D001EA04 ,  3D001EA05 ,  3D001EB17 ,  3D001ED05
引用特許:
審査官引用 (4件)
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