文献
J-GLOBAL ID:201002286904947591   整理番号:10A0056653

離島の教員のICT活用に対する意義の理解と意欲の向上を目指した教員研修の開発と評価

著者 (9件):
資料名:
巻: 33  号: Suppl.  ページ: 137-140  発行年: 2009年12月20日 
JST資料番号: L4329A  ISSN: 1349-8290  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
離島教育におけるICT活用の特徴として,子どもたちに多様な教育機会を保障することがあげられる。しかし,離島の教師は,他の教師とコミュニケーションを取る機会が少ない。そこで,本研究では,離島の教員を対象としたICT活用指導力の向上を目指す教員研修において,他者との共同を設計要件に加えた研修を実施し,その評価を行った。その結果,ICT活用の意義に対する理解や,ICT活用に対する意欲の高まりが見られた。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 
引用文献 (7件):
もっと見る

前のページに戻る