特許
J-GLOBAL ID:201003004250723409

車両の下部構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 長谷川 芳樹 ,  黒木 義樹 ,  鈴木 光
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2009-106525
公開番号(公開出願番号):特開2010-254130
出願日: 2009年04月24日
公開日(公表日): 2010年11月11日
要約:
【課題】 部品点数の増大を招くことなく、主骨格の曲げ剛性を高めることができる車両の下部構造を提供する。【解決手段】 フロアメンバ1は、前方に配置されたフロアメンバフロント11および後方に配置されたフロアメンバリア12を備えている。また、フロアメンバフロント11の上方にはメンバリアアッパ13が取り付けられている。フロアメンバフロント11およびフロアメンバリア12には、車両の前後方向に延在する前方上部ビード14および後方下部ビード15が形成されている。【選択図】 図4
請求項(抜粋):
車両前部からフロア部に向けて延在する主骨格に対して、前記車両の下面部に設けられたフロアパネルが結合された結合構造を備える車両の下部構造であって、 前記主骨格に対して、前後方向に延びるビードが形成されていることを特徴とする車両の下部構造。
IPC (1件):
B62D 25/20
FI (1件):
B62D25/20 E
Fターム (10件):
3D203AA01 ,  3D203BB06 ,  3D203BB16 ,  3D203BB20 ,  3D203BB22 ,  3D203BB25 ,  3D203BB35 ,  3D203CA53 ,  3D203CA62 ,  3D203CB03
引用特許:
出願人引用 (4件)
  • 車体下部構造
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2006-116528   出願人:本田技研工業株式会社
  • フロアストリンガ構造
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平8-279688   出願人:三菱自動車工業株式会社
  • 車体下部構造
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2005-325985   出願人:トヨタ自動車株式会社
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審査官引用 (3件)
  • 車体下部構造
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2006-116528   出願人:本田技研工業株式会社
  • フロアストリンガ構造
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平8-279688   出願人:三菱自動車工業株式会社
  • 車体下部構造
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2005-325985   出願人:トヨタ自動車株式会社

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