特許
J-GLOBAL ID:201003010951465137

ゲーム装置、ゲームプログラム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (21件): 鈴江 武彦 ,  蔵田 昌俊 ,  河野 哲 ,  中村 誠 ,  福原 淑弘 ,  峰 隆司 ,  白根 俊郎 ,  村松 貞男 ,  野河 信久 ,  幸長 保次郎 ,  河野 直樹 ,  砂川 克 ,  風間 鉄也 ,  勝村 紘 ,  河井 将次 ,  佐藤 立志 ,  岡田 貴志 ,  堀内 美保子 ,  竹内 将訓 ,  市原 卓三 ,  山下 元
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2008-191112
公開番号(公開出願番号):特開2010-022766
出願日: 2008年07月24日
公開日(公表日): 2010年02月04日
要約:
【課題】プレイヤが操作するキャラクターの状態に応じてオブジェクトに対するズーム処理を変化させることで、ズーム処理によりゲームの興趣性を向上させることを可能にする。【解決手段】ゲーム空間中に存在するオブジェクトをゲーム画面に表示させるゲーム装置において、電算装置12は、攻撃用コントローラ14及び移動用コントローラ16により入力されたプレイヤの操作に応じて、ゲーム空間中で動作するキャラクターを制御すると共にキャラクターのゲーム中における状態を管理する。電算装置12は、ゲーム空間中のオブジェクトが攻撃用コントローラ14等の操作により指定されると、この指定されたオブジェクトに対してキャラクターの状態に応じたズーム処理を実行する。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
ゲーム空間中に存在するオブジェクトをゲーム画面に表示させるゲーム装置において、 プレイヤによる操作を入力する入力手段と、 前記入力手段により入力されたプレイヤの操作に応じて、前記ゲーム空間中で動作するキャラクターを制御するキャラクター制御手段と、 前記キャラクター制御手段により制御される前記キャラクターのゲーム中における状態を管理する状態管理手段と、 前記ゲーム空間中のオブジェクトを指定するオブジェクト指定手段と、 前記オブジェクト指定手段により指定されたオブジェクトに対して、前記状態管理手段により管理された前記キャラクターの状態に応じたズーム処理を実行するズーム処理手段と を具備したことを特徴とするゲーム装置。
IPC (1件):
A63F 13/00
FI (1件):
A63F13/00 C
Fターム (9件):
2C001AA06 ,  2C001BA06 ,  2C001BC05 ,  2C001CA01 ,  2C001CB01 ,  2C001CB03 ,  2C001CB08 ,  2C001CC01 ,  2C001CC08
引用特許:
出願人引用 (1件) 審査官引用 (6件)
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引用文献:
審査官引用 (3件)
  • 2 SPICY(トゥースパイシー)
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