特許
J-GLOBAL ID:201003014804121894
空気入りタイヤ及びその製造方法
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件):
吉田 精孝
, 長内 行雄
, 柳 順一郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2009-010092
公開番号(公開出願番号):特開2010-167829
出願日: 2009年01月20日
公開日(公表日): 2010年08月05日
要約:
【課題】スプライス部におけるインナーライナ同士及びタイゴム同士の接合強度を高めることのできる空気入りタイヤ及びその製造方法を提供する。【解決手段】インナーライナ4とタイゴム4aとを互いにタイヤ周方向端部の位置がタイヤ周方向に所定の偏位量Lだけずれるように重ね合わせた後、インナーライナ4のタイヤ周方向端部同士及びタイゴム4aのタイヤ周方向端部同士をそれぞれ重ね合わせてスプライスするようにしているので、インナーライナ4のタイヤ周方向のスプライス量S1 及びタイゴム4aのタイヤ周方向のスプライス量S2 を十分に確保することができ、スプライス部におけるインナーライナ4同士及びタイゴム4a同士の接合強度を向上させることができる。これにより、スプライス部のクラック防止効果を高めることができ、耐久性の向上を図ることができる。【選択図】図4
請求項(抜粋):
カーカスのタイヤ径方向内側に配置されるインナーライナと、カーカスとインナーライナとの間に配置されるタイゴムとを互いに重ね合わせてタイヤ周方向端部をスプライスしてなる空気入りタイヤにおいて、
前記インナーライナとタイゴムとを互いにタイヤ周方向端部の位置がタイヤ周方向にずれるように重ね合わせ、
インナーライナのタイヤ周方向端部同士及びタイゴムのタイヤ周方向端部同士がそれぞれ重なり合うようにスプライスした
ことを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (2件):
FI (2件):
Fターム (7件):
4F212AH20
, 4F212VA02
, 4F212VA07
, 4F212VD22
, 4F212VL08
, 4F212VL09
, 4F212VP11
引用特許:
前のページに戻る