特許
J-GLOBAL ID:201103010601925299

エンジン結合型モータの制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 西郷 義美
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-278283
公開番号(公開出願番号):特開2001-103611
特許番号:特許第3656241号
出願日: 1999年09月30日
公開日(公表日): 2001年04月13日
請求項(抜粋):
【請求項1】車両に搭載されるエンジンにクラッチを介してトランスミッションを連結して設け、前記エンジンに駆動機能及び発電機能を有するモータを直結して設け、このモータの駆動状態及び発電状態を前記車両の運転状態及び前記エンジンの運転状態に基づき設定された停車中制御状態と走行中制御状態とに制御するエンジン結合型モータの制御装置において、前記クラッチを結合・解放させるクラッチペダルの踏み込み操作によってオン・オフする複数のクラッチスイッチを設け、第1のクラッチスイッチは前記クラッチペダルが踏み込まれていない前記クラッチの完全結合状態でオフになるとともに前記クラッチペダルが踏み込まれて前記クラッチの半結合直前状態ではオンになり、第2のクラッチスイッチは前記クラッチペダルが完全に踏み込まれた前記クラッチの完全解放状態でオフになるとともに前記クラッチペダルが完全踏み込み状態から戻されて前記クラッチが半結合直前状態ではオンになり、前記第1のクラッチスイッチがオフからオンになったときには前記モータの駆動・発電を停止する制御手段を設けたことを特徴とするエンジン結合型モータの制御装置。
IPC (4件):
B60L 11/14 ,  B60K 6/04 ,  B60K 17/04 ,  F16D 23/12
FI (6件):
B60L 11/14 ZHV ,  B60K 6/04 320 ,  B60K 6/04 531 ,  B60K 6/04 733 ,  B60K 17/04 G ,  F16D 23/12 N
引用特許:
出願人引用 (3件)

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