特許
J-GLOBAL ID:201103051912800315
スロットマシン及び遊技機
発明者:
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
特許業務法人しんめいセンチュリー
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2009-203119
公開番号(公開出願番号):特開2011-024995
出願日: 2009年09月02日
公開日(公表日): 2011年02月10日
要約:
【課題】画像情報を記憶させる記憶手段にプログラムを記憶させつつ、実行すべきプログラムを即座に読み出して処理の実行を開始することができる遊技機を提供すること。【解決手段】表示制御装置81のMPU181によって実行されるプログラムの大部分は、画像データを格納するキャラクタROM197に記憶される。また、MPU181とキャラクタROM197とを接続する内部バスには、NOR型ROM198が接続されており、このNOR型ROM198にブートプログラムの一部が記憶される。そして、システムリセット解除後、MPU181は、内部バスに対して最初にNOR型ROM198に割り当てられたアドレスを指定し、NOR型ROM198からブートプログラムを読み出す。【選択図】図46
請求項(抜粋):
遊技の主な制御を行う主制御手段と、その主制御手段から送信されるコマンドに基づいて動作する副制御手段と、その副制御手段による制御に基づいて画像を表示する画像表示手段とを備えたスロットマシンであって、
前記副制御手段は、
演算処理手段と、
前記画像表示手段に画像を表示させるための画像情報と共に、前記演算処理手段にて実行されるプログラムを記憶する、電源断時にも情報を保持可能な第1記憶手段と、
その第1記憶手段よりも高速に読み出し動作が可能であり、前記演算処理手段によって最初に実行される所定のプログラムであって、その所定のプログラムの最初の命令を含む前記所定のプログラムの一部または全部を記憶する、電源断時にも情報を保持可能なプログラム記憶手段とを備え、
前記演算処理手段は、
その演算処理手段により実行すべきプログラムの命令を特定するアドレスを指定するポインタ手段と、
電源の供給開始時に生成されるリセット信号を受け付けるリセット信号受付手段と、
そのリセット受付手段により受け付けられたリセット信号に基づき、最初に実行すべき所定のプログラムの最初の命令を特定するアドレスに前記ポインタ手段を初期化するポインタ初期化手段とを備えており、
前記プログラム記憶手段は、
前記演算処理手段によって最初に実行される所定のプログラムであって、その所定のプログラムの最初の命令を含む前記所定のプログラムの一部または全部に含まれる命令を特定するアドレスが前記ポインタ手段によって指定されると、そのポインタ手段によって指定されたアドレスによって特定される命令を読み出して出力するものであることを特徴とするスロットマシン。
IPC (1件):
FI (1件):
Fターム (34件):
2C082AA02
, 2C082AB06
, 2C082AB12
, 2C082AB16
, 2C082AC23
, 2C082BA02
, 2C082BA31
, 2C082BB02
, 2C082BB15
, 2C082BB23
, 2C082BB33
, 2C082BB46
, 2C082BB83
, 2C082BB94
, 2C082BB96
, 2C082CA02
, 2C082CA23
, 2C082CA24
, 2C082CA25
, 2C082CA29
, 2C082CB04
, 2C082CB23
, 2C082CB42
, 2C082CC01
, 2C082CD01
, 2C082CD11
, 2C082CD18
, 2C082CE12
, 2C082CE15
, 2C082DA02
, 2C082DA52
, 2C082DA55
, 2C082DA63
, 2C082DB09
引用特許:
前のページに戻る